それができて当たり前のことが
ある日突然できなくなると
やっぱり辛いもの。
今朝、会社から帰宅する際に立ち寄ったコンビニで
ホットウーロン茶を購入
歩きながら飲もうと
何気なくキャップをひねる・・・
あ、そういえば
昨年の今頃は
ペットボトルのキャップを一人で開けることが出来なかったんだっけ・・・。
ひどい左手の腱鞘炎で、退職を余儀なくされた昨年の今頃を思い出すと
ペットボトルのキャップを当たり前のように
クリクリクリっとひねって開ける事ができる今は
しあわせなのかもしれないな・・・。
と、ウーロン茶のあたたかさに
ホッと癒されながら
小雨のぱらつく寒い朝の街を歩くのも
また、しあわせなのかもしれない。
しあわせは
普段あまり気づけないだけで
実は、あちこちに散らばっているものなのかもしれないね。。。