リベンジ!淡麗つけそば | 嶺上自摸のとりとめもない日記

嶺上自摸のとりとめもない日記

週末のラーメン食べ歩き→麻雀、競馬のこと、大腸がん闘病記(でも明るく前向き、そしておバカぶり全開)などをとりとめもなく書いています(*゚▽゚)ノ

本題の前に昨日は長野土鍋ラーメンたけさん(長野市東和田)で4回目の濃厚鴨白湯

{DBC8A219-94B4-49A3-AF56-CFD547AF5440:01}

いよいよ、今月31日までとなりました。できればそれまでにもう一回食べたいな(^。^)

{0C6010C3-E47A-4EA2-9E8B-D5B734DD8BB0:01}

{E544F506-C0D4-452F-82AD-1746E7F68462:01}

ごちそうさまでした*\(^o^)/*

お腹が満たされた後はチェックで麻雀、いや~自分で言うのもなんだけど私強かったなぁw
鴨白湯を食べたからかまさに同卓者からカモりました( ̄+ー ̄)
一昨日は競馬で勝って、昨日は麻雀でも勝つなんてついてるカモ♪

さて、やっと本題ですw

一昨日、さくら木でつけ麺と迷いながらも10杯限定の鯛だしの塩そばを食べて大満足だったわけですが、どーしても和が薫る淡麗つけそばも気になってしまい、今日食べに行っちゃいましたw

和が薫る淡麗つけそば(4月4日までの限定)

{9ACCD7A6-468A-475C-A478-200E07069B75:01}


{E9A1A651-EE11-4326-A618-B60543732F74:01}

昆布がすごく効いていて、あおさとの相性もバッチリ!

{78590685-B4E4-4A7D-9B4F-BE944F77958A:01}

{C2FCBC3D-68D0-4711-8265-73E6FCF252D1:01}

自家製の細平打ち麺はこのまま食べてもすごく美味しい(≧∇≦)

{BFEACD10-251D-4445-8E6A-C497AB2A0A8C:01}

普段はスープ割りをもらうんですがあまりの美味しさにそのまま飲み干しちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

{6657CCC7-F06F-4F1E-B917-73A63CA12473:01}

ごちそうさまでした*\(^o^)/*

これは本当に完成度が高いです、限定じゃなくてレギュラーメニューにしてほしいなぁ。

そして、一週間の予定だったのが三週間にも及んでしまった休みも今日で終わり、また明日から仕事が始まります(^∇^)
すっかりリフレッシュできたのでまた真面目に働かなきゃね。
明日からしばらくはメーンの印刷会社のバイトはしばらくないので派遣のほうで明日からはビニールハウスで苗の植え付け作業、4月6日~5月31日の善光寺御開帳の間は善光寺近くのお土産屋さんで働きます。(こっちも派遣)

あ、冷やかしに来てくれてもいいですよw
平日はすべて出勤してます♪(土日祝は別の人に決まっているそうな)

なので基本日曜に麺活するのは変わらずですよ~(^∇^)