今日はなかなか日本に届くことがないかもと思う、カナダの現状をお話します。 

カナダの大手新聞が書いたカナダ警察RSMPの機密レポートです。 

「カナダ人は、今はまだ我慢を続けている、でももうどうしようもないほどみなの生活が壊れていることに気がついたら、反乱が起こるだろう。」

 

エージェントサイトに行くとまだこんな事書いてます。 

「高校留学や大学進学先としても人気のある留学先です。北米内随一の治安のよさや、フレンドリーな国民性、英語に加えフランス語を学べる環境、質の高い学校など、さまざまな魅力を持ち、中高生から社会人の方まで幅広い人気を誇ります。」

 

カナダは、いや世界はみな、この数年で大きく変わってしまいました。 

PodCast…..

  

フレンドリーな国民性? 本当にそう思いますか? 

自分の生活すら立ち行かないカナダの人がものすごい勢いで増えている。 

これが今のカナダです。

 

日本の教育はご承知のように、受験が目的です。 

その後、子どもたちがどうなろうが知ったこっちゃない。 

カナダの教育は「10年後の世界でどう生きていけるかのスキル」を教えようとしています。

 

カナダの高校生たちが今何を読んでいるのか知ってますか? 

高校留学に来た子たちが、「なんでこんな難しく、しかも暗い話を読むの?」と悪戦苦闘しています。Dystopiaの話ばかりです。 

そんなカナダのRCMP、警察機関がこんな秘密情報を共有し、暴動に備えているそうです。 

PodCast.....

  

さぁ、どうしたらいいでしょう。

自分を守る方法? 

教育とは子供に10年後の世界で生きる知識とスキルを学ぶこと 

次のPodcastでカナダから提供しているカナダクラブのカリキュラムを紹介します 

PodCast.....

 

Contact me. 

目の前に道が見えるはず。

 

How Can I Help?

 _____________________

Canada News for You (留学に必須の最新カナダ情報)

カナダからのオンライン講座 Canada Club

「カナダ高校留学実態総集編」eBook

カナダ発日本人のための本格的英語学習サイト UX English

Podcast [カナダにいらっしゃい!]