Story Telling Camp 2023 Day 10

 

ここまでで生徒たちが書いたStoryは:1]monomyth, 2]cloud story

素晴らしい出来栄えです

 

10日目

 

今日はいよいよ世界から観光客がどどっとやって来るロッキー山脈まで

キャビンから2時間半のドライブです

この訪問に備えて生徒たちはこんなことを学びました。

the “story” of the Rockies:

  • How they were formed.
  • How the natives viewed them.

 そして、

Read a post-civilization survival story.

 

カルガリーからロッキー山脈に向かう道は絶景です

大平原からいきなり壁のようにそそり立つロッキー山脈に迎えられます

 

夏休みで人がワサワサいる湖は避けて今回はLake Minnewanka

2月に訪れた時には湖面が凍って上を歩いた湖です

 

今日の色が形容するのも難しいほど美しいです

氷河が溶けたロッキー山脈の湖の色には心を奪われます

 

みんなとにかくほ〜〜っと見とれた時間でした

そして、ロッキー山脈の中に佇むバンフ

人人人、まぁ、夏休みなので仕方ないですが、ちょっと多すぎ

生徒たちはお土産を買って満足

 

そこから西にドライブし、勇姿を見せるCastle Mountainまで

言葉はいらない

この景色です

ちょこっと道路から逸れて熊が水を飲みに来るところまで

熊の足跡発見

え! ちょっとドキドキしながらの冒険でした

帰り道は生徒たちが車の中でこっくりこっくり

さぁ目を覚まそう〜と降りた場所まで絶景

 

キャビンに戻ると虹が!

生徒たちに「よく来たね〜!」と

地球にいるという実感を感じた一日が終わりました

やっと雲も晴れて星が出てきたぁ!

 

カナダにいらっしゃい!

_______________

Canada News for You (留学に必須の最新カナダ情報)

StoryTelling Camp in Canada 2023

「カナダ大学留学への特訓方法」eBook 

カナダからの特別オンラインレッスン  Canada Club

「カナダ高校留学実態総集編」eBook 

カナダから日本人のための本格的英語学習サイト UX English 

  Essay Basics半額キャンペーン中

Podcast [カナダにいらっしゃい!]