英語のおさらい

 

LとRの練習のあとは、要注意の子音に行きましょう。

 

T

にしましょうか。メモ

 

Tも日本語の「たちつてと」とは全然ちがうんですよ。

日本語の「たちつてと」は上の前歯の付け根のところかちょっとうしろを叩く音ですよね。

舌の形は平たくなえいます。

 

英語のTは上の前歯の付け根に舌の先を力を入れて押しつけ、そして離す音です。

「ン・T」という感じですね。

 

それでこんな単語を発音すると:

tall

team

tiger

 

まず押しつけてそれから離します。

ほら英語らしく聞こえましたか?ニコニコ

 

単語の最後にTが来る時は:

not

kit

don't

 

舌を押しつけて終わりです。

離さなくていいですよ。

これが英語のTが最後に来る場合。

 

やってみてください。音譜