ノゾキはダメよ、ダメダメ(^_^;) | ひとりごちる ~エホバの証人(JW)・ものみの塔(WT)・jw.orgについて考える~

ひとりごちる ~エホバの証人(JW)・ものみの塔(WT)・jw.orgについて考える~

一般人りんごの思うこと、あれこれ書いてます。
基本的に公開記事が多いので、個人情報に気をつけてコメントして下さいね。

噂のIpad伝道?? 」の記事に書いた友人から、また電話がありました。。。


「ねえ、聞いて、聞いて!

この間の宗教の人がまた来たのよ。

今度はおばさん2人だったけど。」


「あら~。

で、どうしたの?

ドアを開けたの?」


「この間のこともあってもうイヤだったから、居留守を使ったらね。。。

もう。

ちょっと、聞いてよ~(>_<)」


「ちゃんと聞いてるって~(^_^;)」


「あのね。

のぞき穴から見て、この間のおばさんだってわかったから居留守にしたんだけど。。。

そしたら。。。

もう、本当にびっくりしたよ。

玄関横のすりガラスのところにぴたっと貼りついてきてね。

なんか、覗いてたみたいなのよ~(T_T)」


「。。。え?

\(◎o◎)/!」


「もう、やだ~(T_T)

しばらく、そこから覗こうとしてたみたいで、貼りついたままガサガサ音はするし。。。

こちらの気配をうかがってるし。。。

気持ち悪かったよ~」



。。。

そうなんです。。。

この友人のお宅は、玄関の横にはめ込み式のすりガラスの窓があるのですが、そこに貼りつくようにして家の中の様子を覗こうとされたんですって\(◎o◎)/!


そういえば、いつぞやのものみの塔にも、やりすぎて家を覗こうとしている不審な兄弟姉妹の様子を写真付きで紹介して、気をつけましょう~みたいな研究記事がありましたよね。。。(-_-;)


あんな風な研究記事が出るってことは、実際にそんな不審な行動をしている兄弟姉妹がいるってことなんだとは思っていましたが。。。

ホントにいたなんて。。。


JW信者の皆さま。

ノゾキはダメよ、ダメダメ(-_-;)

もはや、犯罪ですよ。

通報されちゃってもおかしくないですよ。


もうね。

正直、この話がネタとか作り話ならまだよかったんですが。。。

なんだか、またもやすご~く情けない気持ちになってしまいました。。。



でも。。。

残念ながら、ネタでも作り話でもない事実です。