エホバの証人の地域大会における注意☆④ | ひとりごちる ~エホバの証人(JW)・ものみの塔(WT)・jw.orgについて考える~

ひとりごちる ~エホバの証人(JW)・ものみの塔(WT)・jw.orgについて考える~

一般人りんごの思うこと、あれこれ書いてます。
基本的に公開記事が多いので、個人情報に気をつけてコメントして下さいね。

エホバの証人の地域大会における注意☆③

から続きます♪


さ~~て☆

お待ちかねのホテル編ですよん♪


<ホテル>

(1) 実際に宿泊する部屋以外の部屋を予約しないでください。

定員を超える人数で宿泊してはなりません。


(おお~☆

初っ端から飛ばしてきますね(^_-)-☆

実際に宿泊する以外の部屋を予約する目的は。。。(・・?

定員を超える人数。。。は、もちろんマナー違反、どころか非常識です。

もしも、これを実行しているJWの方がいるのなら、即やめましょうね~(^O^))



(2) 緊急事態でない限り,予約はキャンセルしないでください。

緊急事態の場合は,すぐにホテルに知らせてください。

そうすれば,他の人がその部屋を利用できます。?マタ5:37。


(急な病気などの緊急事態ではキャンセルも仕方ありませんね。

直前のキャンセルは、キャンセル料も発生するので気をつけましょう~♪)



(3) 荷物用カートは,使う用意ができてから借りてください。

使い終えたら,他の人が使用できるよう直ちに返却します。

(これももちろん常識ですね☆

わざわざ指示していただくのはなぜ(・・?)



(4) 調理が許可されていない部屋で調理してはなりません。

(これは完全OUTです(・_・;)

この注意が出てくるってことは、これをやらかしたJWがいるってことですよね?

普通はこんなこと、想像もつきませんしわざわざ注意もしません。

いったい何を調理したのでしょうね??)



(5) 無料で提供される朝食やコーヒーや氷は,宿泊客がホテル内で利用するためのものなので,大会に持って行くなど,本来の目的以外で使用することがないようにしてください。

(おお~(-_-;)

恥ずかしい!

こんなこと、やらかしちゃったJWもいるのですか?

浅まし過ぎますよ。

タダってところが魅力的なのでしょうか?

もしかしたら、ホテルの方から苦情がきたのかもしれませんね。。。)



(6) ホテルのスタッフに接する時はいつでも,霊の実を示してください。

スタッフは大勢の客を世話しているので,わたしたちの親切,辛抱強さ,道理をわきまえた態度に感
謝します。

(この日本語も変です~(^_^;)

スタッフに感謝を強要しないでくださいな♪

「わたしたちの親切、辛抱強さ、道理をわきまえた態度」

を誇る方々が、ココに書かれたような注意を必要とするかどうか、よ~く考えてみましょうね☆)



(7) 親は,ホテルのエレベーター,ロビーなど,どこにおいても子どもを常に監督してください。

(これ、大事ですよ~。

でも。。。

JWでは行儀のいい子どもたちがウリのはず。

ホテルのエレベーターやロビーなどで騒ぐような子どもはいないんでしょ~?

それとも、まさか、誘拐を恐れている?

いやいや。。。

だったら「監督」という言葉は使いませんよね。)



(8) 「推薦されている宿舎の一覧表」 に載せられている客室料金は, 1泊あたりの税込み料金です。

余分に請求されたなら,その分は支払わないで,できるだけ早く大会の宿舎部門にお知らせください。

(余分に請求されるとしたら。。。

ホテルの部屋で調理をして部屋を汚したとか、ホテルの備品を勝手に持って帰ろうとしたとか、そういう可能性もあるんじゃないかと思ってしまう。。。(笑))



(9) ホテルの部屋に関して問題が生じたなら,大会会場にいる間に宿舎部門に知らせ,援助を受けてください。



(上に同じく。

それにだいたい、協会推薦のホテルなんでしょう?

それなのに、問題が生じるとしたら、利用者側に問題があった可能性もありますよね?

なんだかこの言い回し。

宿泊部門がホテル側からのクレームにクレーム返ししそうな雰囲気ですね。。。)



<自発奉仕>

自発奉仕を希望する人は,大会会場の自発奉仕部門に申し出てください。

16歳未満の子どもも,親か保護者,あるいはそのどちらかから依頼された大人の監督下で奉仕することにより,りっぱに貢献できます。

(自発奉仕。。。

あくまでも「自発」奉仕ですので、無理しないでくださいね~(^_-)-☆)


これで地域大会の注意点は終わりです。

世の人、一般人である私には思いもつかない、想像すらできないような、ものすごい注意点を数々事細かにしてくれるありがた~い上層部の妄想力に乾杯!

カンパーイ(*^^)/▽☆▽\(^^*)カンパーイ