東京イルミネーション 日比谷~東京駅 | Yokoの Life is Beautiful!

Yokoの Life is Beautiful!

アラフィフ・レディのマチュアな旅ジャーナル。
皆が羨むようなゴージャスな旅でもなく、かといって、貧乏旅行ってことでもない、ほどほどの旅行の記録と記憶を綴ります。

皆様、こんにちはジンジャーブレッドマン

 
早いもので、12月も中盤になってきました。
 
今日は、パリ旅行記から離れて、東京のイルミネーションをお届けします。
 
先週の金曜日、東京ミッドタウン日比谷で、映画『ジュマンジ』を観てきました。
 
ゲームの世界に、人間が入り込んでしまうストーリーですが、ゲーマーでない私でも楽しめました爆笑
 
昨年の春に、東京ミッドタウン日比谷がオープンし、こちらのTOHO シネマズが気に入ってしまい、それから、よく映画を観るようになりました。
 
TOHOシネマズ日比谷は、座席の列の間の高低さがあるので、前の列の人が気にならず、とても見易いです。
 
私は、中盤よりちょっと前の列がベストポジションだと思っています。
 
映画の後は、日比谷から丸の内仲通りを通り、東京駅までイルミネーションを見ながら夜のお散歩を楽しみました。
 
 
東京ミッドタウン日比谷のクリスマスモニュメント。
音楽とともにイルミネーションが変化します。見ていて飽きず、離れがたいのですが、夜も遅いので後にします。
このクリスマスモニュメントの内部に入ることができます。今回は23時を過ぎていたので時間外で入れませんでした。
 
 
 
 
 
東京ミッドタウン日比谷と日比谷シャンテの間の並木道のイルミネーション。
こちらも先ほどのクリスマスモニュメントのイルミネーションに連動して、色が赤系~青系などに変化するので華やかです。
 
 
 
 
東京ミッドタウン日比谷を後にし、信号を渡ろうとすると、左手にペニンシュラ東京ホテルのイルミネーションが見えてきます。
ペニンシュラ東京ホテルのクリスマスモニュメント、クマさんが可愛いというか、ちょっと可愛いすぎて、高級ホテルのイメージとちょっと違うような気もしますがうーん
 
 
 
 
 
丸の内仲通りに入って、東京駅方面に向かいます。
去年も工事していた記憶がありますが、この辺は、まだ、工事しているところがあり、イルミネーションも途切れているところがあります。
 
 
 
くまモンは、いつもいるけど、毎回、写真を撮りたくなります。
 
 
 
 
素敵なクリスマスショーウインドークリスマスツリー
 
 
 
 
丸の内ブリックスクエアのクリスマスモニュメント。
こちらを通り抜けして、東京駅に向かうのが近道ですが、写真を撮って、また、仲通りのイルミネーションに戻ります。
 
 
 
 
 
仲通りは、イルミネーションの他にも、色々なオブジェがあるので、歩いていて楽しいです。
 
 
 
 
チコちゃんもいました! 
 
先ほどのくまモンもそうでしたが、ラグビーワールドカップとのタイアップで、丸の内仲通りのオブジェたちもラグビーボールを持っていますラグビー
 
 
 
 
丸ビルのクリスマスツリー。
 
今年は、「STAR WARS」バージョン。 去年は、ユーミンの「恋人がサンタクロース」のイルミネーションと比べると、今年は、クールな感じですね。
 
 
 
丸ビル、丸の内ブリックスクエアは、スターウォーズとのタイアップ。
 
 
 
 
行幸通りの並木道
 
 
 
 
 
行幸通りに背を向けると、東京駅。
 
 
 
東京オリンピックまでの日時計っていうのかしら?
 
日比谷から東京駅まで、普通に歩くと15分位ですが、東京ミッドタウン日比谷のイルミネーションを見たり、途中、ペニンシュラに迂回したり、写真を撮ったりしたので、約1時間近くかかりましたが、十分に東京のイルミネーションを楽しめましたキラキラ
 
遅い時間でなければ、新丸ビルや丸の内オアゾのクリスマスツリーも見てみたかったけど、また、今度。
 
 
この時期は、寒いけど夜のお散歩は楽しいですね。
 
今日も最後まで、お読みいただき、有難うございましたニコニコ
 
また、是非、ご訪問ください。
 
それでは、またねバイバイ