ボツ絵 | ミウラ・リョーコのArt Blog

ミウラ・リョーコのArt Blog

~看護師画家ミウラ・リョーコのブログ~

一昨日、3箇所目のクリニックを受診して
インフルは陰性でした。


なので、昨日から仕事復帰ですが
やはり発熱がなかったとはいえ
インフルには違いなく
かなり体力的にしんどい一日になりました。
今日はまた一日休みなので体的に助かりますが
昨夜は調子に乗ってビールをたくさん飲んでしまい
今日はちょっと怠いですてへぺろ


さて、インフル休暇中に描いた絵ですが
以前に描いたモチーフを新たにF6サイズにインクで描いたのですが
着色したら滲んでしまいボツ作品にガーン
漫画を描く時に使用していた耐水性のインクなのですが
一日置いてからでも滲んでしまいました。



それなりに味が出るといえば出るのですが
全体的にみると黒ずんだ絵になってしまうので
ボツに。


ためしに最近買ったミリペンなら
即着色しても滲まなかったので、
ミリペンを積極的に使うことにしました。



この2匹の豚の表情
なかなか自分でも気に入ってたのですが、、、