シルクの薦め&ダナ到着 | 麻布十番ランジェリーショップエントラル

麻布十番ランジェリーショップエントラル

麻布十番で1999年よりインポートのランジェリーと国内外のナイティー等を販売してます。新作情報日々紹介してます。


先週紹介させて頂いた展示会特別価格で出してたDANAのシルクウール


こんな展示会上で撮った適当な画像にも関わらず、ご注文して下さったお客様ありがとうございます!
ひどい写真でしたね。



届きましたよ!
↑の適当な画像と言葉での説明だけで信用して頂くしかなかったんで、伝わるかな~?と思いつつ、ダナの洋服が2万円台で購入出来るなんて無い事なんでお伝えしたんですけど。

届いた現物です。
色も前回の画像じゃいまいち判んなかったと思うので。
やっぱり同じシルクウールでもしなやかさがちょっとレベチです。
もともと、マディバやフラリーの倍の価格帯の商品なのであたりまえなんですけど。




お手元に届くのをお楽しみにして下さい。とても良い商品です!
DANA廃業しちゃったし、今では大体同じクラスのオスカリートだと4,5万は下らない品質の商品なのでうちのお客様のお手元に届けられて私も嬉しく思います。


さて、今日はシルクランジェリーってやっぱり美しいし、優秀だと思ったのでオススメしたい。
しかも、今LISECHARMELのシルクコレクションのシャンパンカラーがセールだし。

モールドカップブラ&タンガ
この他に3/4パット無しブラとボトムはショーツやボクサーもございます。

スリップ


キャミソール&タップパンツ

なぜ、優秀かというと。
肌に優しいというのもありますが、
これから薄着の季節になった時にシルクのスリップやキャミソールをインナーに着ると上の洋服の見栄えが良くなる事、繊維の密度が高いので白でも透けない事です。

例えば、この時はVerdissimaのピーコックグリーンのブラの上にオフホワイトのニットを着るためにコットンクラブのシャンパンのスリップを着てます
↑の肩紐と同じ色の濃い色のブラですが、シルクスリップ1枚被せるとほとんど色は映りません。

白の中はベージュが良いと思われてる方が多いと思いますが、白の中は白の方が色がクリアになってオススメです
ベージュだと映らないけど、上の洋服の色がトーンダウンします。
本来の服の色を生かして着用されたい時はベージュより白が良いです。

こんな感じで、ランジェリーの濃い色も全く映らないし、アイボリーのニットの彩度もより明るくなります。

シルクって色々凄いんですよ。
冬は暖かく、夏は涼しいのは良く知られてますが、他の繊維より色を通さない事はあんまり知られていないと思います。
せっかく気分で綺麗なランジェリーを着ても透けない為とはいえベージュの無機質なスリップを着るのはちょっとつまらないけれど、綺麗な薄色のシルクのスリップでも下着の色も身体のシルエットもしっかり遮断出来ます。

シルクランジェリーは美しいだけじゃなく、最も使えるランジェリーです。

それと、コレはお客様全般の関心事ではないのですが、個別に提案されると辞めときます。って言いにくい物だと思うので。
Verdissimaのお洋服のオーダーで白の羽織物ってどうなんだろ?着るかな?ってけっこう悩まれてる方多いので。

むやみに白をオススメしちゃうのはただの個人的な趣味なんですけど。
白も悪くないですよ!って事で。
ニットの羽織も白系だと今みたいな春先に着ても重たくならないし、春色の洋服とも合わせやすいので大体の方は秋冬の上物はダークカラーの手持ちが多いと思うので白も良いですよ!

お悩み中の方のちょっと参考になれば
と思いま~す🙋

以上。