カラータイツのすすめ | 麻布十番ランジェリーショップエントラル

麻布十番ランジェリーショップエントラル

麻布十番で1999年よりインポートのランジェリーと国内外のナイティー等を販売してます。新作情報日々紹介してます。

今回はカラータイツのすすめ


黒やグレーが多くなる冬服。無難に黒タイツをチョイスされる事が多いと思います。
が、飽きるし…モノトーンのシンプルな服に黒タイツだとコーディネートに抑揚も出ないしいっつも同じ感じになってしまう。

私も黒タイツも好きで良く履いてますが、年明けてから回数はめっきり減りました。春物着たいけどまだ寒いし、でも全身黒飽き飽きしてきたので。
で、ちょこちょこ実際着用してる時の画像を撮って、ある程度貯まったら記事にしようと。
まだ全然バリエーション足りないけどとりあえず!

私靴下も大好きなのと、同じコーディネートばっかりなのが好きじゃないので手軽に変化を付けられるレッグウエアーは一通り以上に揃えてます。

私のコレクションの1部
黒以外のカラータイツだけで同じ商品被らない様にサクッと出してみた
まだまだあるんですけど全部出すの面倒だし画面に入らない
なんか汚いけどちゃんと洗ってるよ!
色によって使用頻度にばらつきはありますが、全部ちゃんと履いてます。

まあ、今期じゃなくても次の秋冬に向けてもご検討頂ければと思います。
秋冬の発注って3-4月にオーダーするので実際着用する時期だともう手遅れになっちゃうので。
最近、メーカーさんも黒しか在庫積んでないから色物とか展示会オーダーの時しか注文させてくれないので。

コレクターと言っても許されると思う位色々使用してるので、実際の使用感等も含め提案させて頂きます。

着用例
*ブランドも仕様も様々なので、色のご紹介例としてご覧下さい。

ライトグレー

ライトグレーは春先とかも良いし、着用例みたいなレザーや、厚手のニット等の重い印象の服に合わせるのにオススメです。重い服に黒だと本当に重々しくなるので。

ホワイト
昔から白タイツが一番好き!
学生の時に行ったシャネルのショーで色んなシャネルスーツに足元白タイツ合わせてるの見てからずっと大好物。
最近は作っているメーカーも少ないからめったにお目にかかれない。
私もここ数年出会えてないので、うちのお店で無くてもあれば即買いをオススメします。

着用例の様な服に黒タイツだと個性の無い無難な何でもない格好になってしまうけど、足元を白タイツにするとちょっと良いんですよね~✨
トップスのワンポイントに白を入れとくとバランスが良くなって白タイツの難易度がぐっと下がります。
脚太く見えない?って言われますが、全然そんな事無いです。

マロン
コレちょっとデニールが薄いですが。
こういうピンク系等の柔らかい色味にの時に黒を合わせるのは❔の時はマロン。
茶色の靴に黒タイツは野暮ったいというか…ちぐはぐになるのでマロンはマストカラー

カーキ

カーキは便利です。ベージュ系や明るめのグレー系の服にすっと馴染むのでカラータイツの中で難易度かなり低いです。

メランジブラウン
メランジ=霜ふりになってるカラータイツは抜群に合わせやすい。
普通のマットタイツより3倍位高いですけど、商品が出たら購入を強くオススメします!絶対後悔しないから。
メランジの作用で脚の型がくっきり出ないのかな?脚のラインが綺麗に見えるので、O脚とかX脚の方には特にオススメです!

番外編
アスファルト柄も入ってますが
メタルカラー
チャコールよりワントーン明るいグレーカラーで光沢がある色がメタルになります。グレー系はどれも合わせやすいので取り入れ易いし、黒だとちょっと普通だな~って時はグレーを持ってくるとオシャレ度が簡単に上がります。

オリーブネット
着用例は冬用のウールネットタイツですが、普通のタイツだったらオリーブカラーは黒、グレーの服にもワンポイントになって色浮きせずに合うし、この時履いてる様なネットタイプだとこれからの季節に着る事の増えるベージュ系やグリーン系の柄物や、シルク等の柔らかいニュアンス素材の服に強すぎず、弱すぎずの良い具合の足元に仕上げてくれます。

グレーニットタイツ
タイツ生地じゃないニット生地のグレータイツ
ニットタイツはライトグレーやアイボリー、ベージュ等の明るめの色だと、冬に明るい色着たい時の足元に悩まなくて良いです。
春先に春物着たいけど寒いって時にも下半身は暖かく居られて、色は軽やかなので纏まりも悪くなりません。
ニット生地のタイツは普通のタイツより脚が太く見えるのは確かなのですが、それを回避するのは大きいサイズをチョイスして弛みや撓みがあった方が良いんじゃないかな~って思ってます。なので私は弛ませたいのでニットタイツは日本で手に入る一番大きいサイズを選んでます。私のはやり過ぎですよ。膝下ルーズソックスみたいにして履きたいって思ってるから。参考になりませんね。

弛みがイヤな方でもジャストサイズよりワンサイズは上げた方が良いです。
ワンサイズ位じゃ弛まないので。

着用例は今の所以上。
又色物履いてる日はちょい撮りして貯めて出します。きっとこれからもっと色タイツ履く日が増えると思うので。

今、カラータイツで商品出してるのは
Trasparenzeの70デニール
カラーは以下の画像で、自分が使用して合わせる難易度が低い色にマーク入れました。黒は他でも山ほどあるから除外してチェック入れました
この色味ならオーダーしても入る可能性があります。判んないけど…
どっちにしても気になる方はお問い合わせ下さい。
この他に薄いピンクを今探してんですよね~。薄~いピンクは私のコレクションにも無いんです。
政子ちゃんみたいなピンク。
知ってる?大家政子さん。おとうちゃんがな~っていうおばちゃん。
亡くなってしまったけど可愛くて好きだった。

白や黒の服にちょこっと見える薄いピンクのタイツ可愛いと思うんですよね~✨今年の3月の展示会ではピンクのタイツを探そう!と思ってます。
薄いピンクの網タイは今日見つけたからオーダー入れといたんでたぶん時間はかかるかもですが届くと思います。
絶対可愛いと思う~薄ピンクの網タイ
ベージュ?って位のベビーピンクなのでイヤらしさや派手派手しさも無いし

以上。
ここ数年カラータイツの需要低かったけど、そろそろ来ると思うんですよね~。
来ないとしても今日紹介した色だったら履きますよ。私もずっと毎年履き続けてますもん。
ぜひ、足元にも色を取り入れてみて下さい!