1日中暇!でもお金がない!どうする? ブログネタ:1日中暇!でもお金がない!どうする? 参加中

今の自分が置かれている状況で考えれば、

1 部屋を片付ける
2 ひたすら走る
3 ジムに行く

そんなところですかね。

部屋はちょっとずつ片付いていますが、
まぁまだまだですね。
無駄に広すぎる。
とは言え、狭ければぞっとする。

走る・・・
最近、けっこうがんばって走ってますよ。
仕事から帰っても、今週は走りましたしね。
週末にかけて、休養をとりましたけども、
まぁがんばったんじゃないか?
自画自賛(笑)

月間の目標の半分以上を突破。
この土日もがんばります。

走り終わった後のアイシングを徹底しないと・・・
若くないな~と痛感する今日この頃。
膝がね。

ジム・・・
金を払っている割には全然行っていない。
まぁ時間制限付きの会員やから、
縛りを気にしなければならないのは、
ちょっとストレス。
とは言え、もったいないので、風呂だけにでも
入りに行かねばね~。サウナもあるしな。

と・・・
まぁ金が無ければ無いで、
いろいろやることはある訳ですよ。

挙げていないけど、
河川敷をぶらぶらするとか、
街をぶらぶらすることだってできるしね。
まっ後者は、お腹が減ったらどうするの?って
なるので、飯を食べてから出かけないとあきまへんな。

そんな感じです。



朝から走りに出ようと思っていましたが、
ちょっと出損ない。

昼から走ろうにもちょっと今日は暑くなりそうな気配ですね。
夕方にしますかね。

ということで、
ちょっとだけ今から出かけてきます。

出かけてすぐ帰る感じになりそうやけどね。

では!


好きな朝ご飯のメニューは? ブログネタ:好きな朝ご飯のメニューは? 参加中

おはようございます。
何を書くか、どう書くかなんかで止まっているブログネタだけが
残ってきました。

まぁ書けそうなもんから書いて行きましょう!

好きな朝ごはんのメニュー。

これは、
やっぱり白ご飯に味噌汁に納豆+α
かな。
+αは何でも良い気がしますが、無くても大丈夫。
納豆も食べる習慣が最近は抜けてきていますが、
これが俺のベスト朝ごはんだな~。

たまにはパンに牛乳って言うのも好きですけどね。
やはり日本人なんだなと思います。
白ご飯に味噌汁。
日本人で良かったと思うひと時。




3連休です。
特に予定は何も無し。

ただ走るのみ?みたいな3日になりそうです。
まっ1日ぐらいは実家に帰りますかね。

ほんま帰れていませんからね。
いかんです。

近くに居れるうちに帰らないとね。

あとは、ユニクロのチラシを確認して、
行くかどうか考えましょー。
基本的には節約ですけど、ユニクロは別腹(財布がね)。

さっその前に出かけねば!


別れても友達? ブログネタ:別れても友達? 参加中

私は友達になれる派!

自分的には「友達になれる」派です。

過去の恋愛を想い出してみて、

どうしてるんやろ?って気にならないことはないです。

ブログや、Facebook、mixiなどを通じて、
その方の近況をする術が最近はありますが、
そんなものが無かった頃、お付き合いさせてもらった
人とかね。どうしてるんやろ?って思う。

周りとつながっているかな?って思っても、
意外とつながっていなかったりしてね。
どこかでつながっているんやろうけど、
つながっているようで、
つながっていない。

まぁそんなこともあるので、
一度でも、人生の中でココロを通わせる時間が
あった人とはどこかで会いたくなるような気もするんでね。

そう言う意味では、友達でいたいと思います。
そんな大人な別れ方をしたいとは思います。

恥ずかしながら、自分の心が未熟であるがゆえ、
そうもいかず、自滅する場合もありますけどね。


別れても友達?
  • 友達になれる
  • 友達になれない

気になる投票結果は!?

どうしても眠れないままAM5時。起きちゃう?頑張って寝る? ブログネタ:どうしても眠れないままAM5時。起きちゃう?頑張って寝る? 参加中

私は頑張って寝る派!

どうしても眠れないまま、AM5時を迎えてるのに、
それでもがんばって寝る!ってどうなの?って思いますが、
やはり、仕事の日であれば何が何でも寝ます。
さすがに、寝ずに仕事が出来るとは思えないですからね。
寝ないとダメなタイプです。

寝る時間もケチっていろいろやりたいことはありますけどね。

どうしても眠れないままAM5時。起きちゃう?頑張って寝る?
  • 起きる
  • 頑張って寝る

気になる投票結果は!?

友達の髪型が変!注意できる? ブログネタ:友達の髪型が変!注意できる? 参加中

私はできる派!

男友達って前提で考えてしまったけど、
男友達なら普通に注意出来ます。
さすがにこれぐらいの年齢になると、
周りに注意されるような髪型にするような人は
いないけどね。

女性友達だったらためらいますね。
さすがに、失礼だと思うので。
まぁそもそも友達は少ないけど、割合的には男友達が多いので、
注意できるってことで。





友達の髪型が変!注意できる?
  • できる
  • できない

気になる投票結果は!?

今、目の前にあるもの ブログネタ:今、目の前にあるもの 参加中

今、目の前にあるもの・・・
パソコン。

なんて当たり前か。

このパソコンの位置を、もう少し高い位置にしようかなと
考え中。

今は床に座って使う高さなんやけどね。
これが意外に・・・座ってしまうと立つのがめんどうになってしまう。
高い位置で使えば、それなりに椅子が必要にはなるけどね。
でも、フットワークが軽くなるんじゃないかと言う単純な発想。

IKEAでデスクを買おうかな~とも思っていますが、
15日はそれなりに節約しておきたいんでね。
15日までを過ごす暫定策。

なんとかせねば。




「す」って打って1番最初に出た言葉が死ぬ直前に言う言葉らしいよ ブログネタ:「す」って打って1番最初に出た言葉が死ぬ直前に言う言葉らしいよ 参加中

おはようございます。
10月6日土曜日、ブログネタ5連発ぐらいいっちゃいます。
最近ブログネタすら、毎日更新できていませんね。

マイページしか見ていないとあまり気になりませんが、
ブログをパソコンからご覧の方には、
分かるかと思いますが、
左側のアーカイブだっけ?
あそこを見ると、過去の月別更新件数との違いが
よく分かりますね。

去年はバンバン更新していましたけど、
今年は減っています。

それでも人よりは多いんでしょうけどね。

さてさて、本題。
「す」って打って・・・
なんか、ネタに困ってき始めましたか?って感じがしなくも
ないですが。

「するからね」でした。

死ぬ直前に「するからね」

遺族は、
「何を?」って突っ込みそうですね。


ちゃんちゃん。


大阪駅はまだまだ工事中。
すっかり忘れていたけど、ギャレ大阪と呼ばれていた大阪駅直結の
エリアがあったんですよね。
チャオパニックとか雑貨屋とかが入っていた場所。
その跡地に「エキマルシェ大阪」って名称のエキナカ施設が出来るそうです。

10月31日グランドオープン。

全国初とか、関西初とか、大阪初とか、
関西エキナカ初とかそんな店がズラリとラインナップ。

ほとんど知らん店なんですけどね。

そんな中で注目している№1は、

「利久」。
牛たん専門店「牛たん炭焼 利久」
関西初とか。

これって、
仙台の方に聴いたら必ず出てくる店ですよね。
牛たんが美味いって。

仙台行ったらどこに行ったらいい?とか聴いたら
だいたい「利久」って名前が出てくる。

そんな店が関西初出店。

え?微妙に違うとかあるんかな。
確かこの名前だったような。

おひとり様でも行ける雰囲気なんかな。
ぜひ行ってみようかと思います。

まっオープン当初は行列出来ているかもねー。

まだ利久さんの公式ページにはリリースされていない
みたいですね。

その他、フロートコートにあったけど、
フロートコート閉鎖に伴って閉店になってしまった
「がんこ寿司」の「回転寿司 がんこ」も帰ってくるのが嬉しい。
ここの回転寿司はけっこう好き。

大阪駅、まだまだ変わりますねー。