人の家に呼ばれた!なに持って行く? ブログネタ:人の家に呼ばれた!なに持って行く? 参加中

とりあえず、和菓子とかケーキとかかなー。
若かったら、コンビニでスナック菓子とかみたいなん買って行くやろうけどね。

あんまり人の家に呼ばれることってなくなってるけど、
呼ばれたらそうするかな。

でも・・・
何も考えず、そのまま何も持たず行ってしまいそうな
自分も居ます(笑)。



もし学校や職場が恋愛禁止になったらどうする? ブログネタ:もし学校や職場が恋愛禁止になったらどうする? 参加中

前々から読んでいただいている方はご存知でしょうが、
そもそも職場で恋愛しようなんて思っていないので・・・
恋愛禁止になろうが、どうってことないですな。

恋愛があって、
うまくいっている人らもいるけど・・・
うまくいかなくなって、仕事までもぎくしゃくしてしまったら、
周りは迷惑なだけやん。

まぁ自分が当事者だったとしたら、
それが気持ち悪いのでね。
だから職場で恋愛しようとは思わない。

でもまぁ、
自分から恋愛をしようと思わなくても、
仮に相手から来て、相手に好感持っていたら
断らないかも知れないし・・・
そう思うと社内恋愛もゼロではないんやけどね。

ってことで、
職場で恋愛禁止になったらからって
どうもしない。ちゃんちゃん。




好きって気付くのは、どんな時? ブログネタ:好きって気付くのは、どんな時? 参加中

若い方向けのたブログネタのような気がしない訳でもありませんが・・・
好きな気持ちに年齢は関係ありませんね。


その人のことが気になってしょうがなくなったときですね。

今何しているんやろ・・・とか・・・
何が好きなんやろとか・・・かな。

最近、今何しているんやろ?って興味はなかなか持たないけど(笑)。

何が好きなんやろとかはあるかな。
関心を示しだしたら「好き」ってことですな。

ってことで・・・・

その人のことが気になって、
いろいろ関心が持ちはじめた自分に気付いた時だな。



ラッキーと思った瞬間 ブログネタ:ラッキーと思った瞬間 参加中

生きていると、ラッキーと思える瞬間って、
当たり前のように多いせいか、鈍感になっているような気がしますね。

生きている、
それだけでも本当はラッキーなことなんやけどね。

そう思えない方向に進んじゃうと、
そういう運気しか流れてこないような。
そんなオーラしか出てこないような。

ランニングしていて、
自分が通過するタイミングで信号が青に変わる・・・
これだけで、ラッキーだと思える。

そんな積み重ねやと思います。

ラッキーやと思えることが増えれば増えるほど、
いい循環が心の中にも生まれると思っています。

ラッキーと思った瞬間・・・
パッと思いつくのは、信号が青だった時。

何気ないことやけど、そんな些細なことにラッキーと感じれる
自分でありたい。そう思います。



先日、とあるお菓子屋さんに寄った時のこと。

自分の買いたいものを買ってレジに並んだんです。
ちょうど前にレジ中の女性がいらっしゃり。。。

その方の会計が済んだぐらいのタイミングで、
子供が女性に寄って来た。

どうやらその女性の子供らしい。

女性が会計を済ませるまでに、
何かを決めてくる予定やったのか・・・
会計を済ませた女性のもとに何か商品を持ってきた。

そこでひと言ふた言か交わして・・・
女性はその商品を精算しようと思ったらしい・・・

まぁ・・・正直、
「並び直せや!」って思った気持ちもあるけど、
まぁしゃーないかなーって思っていたんですよね。

ほならね・・・
レジの店員さん・・・
おそらく高校生か大学生ぐらいやと思うんやけど・・・
「お待ちいただいているので・・・」と・・・
並び直しを誘導。

「お見事!」

って思ってしまった。

俺の後ろにも並び始めている人も居たしね。

当たり前っちゃー当たり前やけど、
なんやろ・・・アルバイトでそこまで言える?って
思ってしまって思わず感動。
けっこう勇気いると思うんです・・・
文句言われる可能性だってある訳ですよ。
噛みついてくる客は噛みついてくる。

そう思えば・・・
客の女性の態度も、
子供に示す姿勢としては立派だったとも言える。
何も言わなかったからね。

レジを済ませる時は
「ありがとう」って言う習慣はあるけれど・・・
この時ばかりは、今回のある意味勇気ある当たり前の
対応に「ありがとう」という気持ちが乗った感じがする。

気付いてもらえたかどうかは分からないけど(笑)。

ほんま・・・
サービス業でありながら、
サービス業として最低限のことすら出来ない店員が
増えている感じがする今日この頃。

ちょっと心が和んだ出来事でした。
ギター弾きたいって思ったことある? ブログネタ:ギター弾きたいって思ったことある? 参加中

私はある派!

あるねー。
ギター1本で、自分の音楽の時間を作り出すことが出来るし、
ギター1本で自分で音楽を作り出すことも出来る。

昔、上司がギター好きで・・・
かっこええなーって思ったな~。

最近はやっぱり、コブク■の小渕さんを見ていると、
楽しそうにギターを弾いているからね。

あんな感じでひとりでストリートをやっている人が居たら、
(俺の比較対象は宮崎での「潮騒ドライブ」w)
引く人も多いかも知らんけど、
こんな時代だからこそ、周りに与える影響も大きいと思う。

ギターが弾けたら周りを楽しくさせるような歌を弾きたいですな~。
それが行動に出来る人と、出来ない人。

俺は行動が出来ない人ですね(笑)。


ギター弾きたいって思ったことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?

元彼、元カノのこと気になる? ブログネタ:元彼、元カノのこと気になる? 参加中

私は気になる派!


気にならないと言えば嘘になるかな。
そんなに気にもしてられないけど、
ふとした瞬間に思い出したりはします。

例えば、
その人としか行ったことがない場所、
通った場所・・・

そう言った場所を訪れると、
ふと思い出します。

まぁ・・・
上書きされて行くことも多いんですけどね。

「元気にしていますか?」
って感じですね。

まぁ・・・
だいたい自分と別れた人は、
相手に「貫きたい何か・・・」があって別れているので、
だいたいの人は、
貫いて、
幸せを勝ち取っている気がします。

何が幸せかは、
人それぞれで・・・
勝ち取ったつもりの幸せが・・・
本当の幸せかどうかは分からないし、
その後どうなっているかだって分からないけどね。

まぁ、幸せを感じて生きてくれたらイイね^^

こんな男と付き合ってくれた訳ですから、
そう思います。


元彼、元カノのこと気になる?
  • 気になる
  • 気にならない

気になる投票結果は!?