写真撮られるの得意?苦手? ブログネタ:写真撮られるの得意?苦手? 参加中

私は苦手派!

苦手だなー。
ピンで撮られることはないやろうけど・・・
ツーショットとかもそうそうないやろうけど・・・
みんなで撮る場合も苦手。

ピンとか、ツーショットなら確実に
カメラ目線は外したくなる(笑)。
恥ずかしい。。。。。

とは言え、考えてみたけど、
昔ほど写真と撮られることってなくなったなー。

なんか・・・
いろんな想い出に、一緒に飲みに行った人たちととか・・・
撮りたいっちゃー撮りたいですけどね。

もっと言えば・・・
一緒に撮るだけじゃなく・・・
いち「カメラかじってる人間」としては・・・
その相手の、自然な瞬間を撮りたくなったりもするんです(笑)。

何気なく、ジョッキやらグラスやらを持ってる瞬間とか・・・
何かメニューを見ている瞬間とかさ・・・
ふと絵になる瞬間ってありますやん?

そこをね・・・
白黒でもカラーでも切り取りたくなるんです。

まぁ・・・撮らせて!とはお願い出来ないですけどね(笑)。
そんな時に一眼レフ持っていないですし。。。
だったら携帯でも撮らせてもらいたいけど(笑)。

モデルさんでも無い限り・・・
そういうの苦手なのが普通ですけどね^^。

自然な感じの写真を撮りたいんだな。

自分は撮られたくないけど(笑)。




写真撮られるの得意?苦手?
  • 得意
  • 苦手

気になる投票結果は!?

独りごと多い? ブログネタ:独りごと多い? 参加中

私は多い派!

多いな。。
仕事中もそうやし・・・
最近気付いたけど・・・
コンビニでもひとり言・・・出てます(笑)。

「どうしよっかなー」みたいなひとり言・・・
何気に言ってます。

やばい。。。
やばい。。。

これでは危ない人だ。

誰か・・・
助けてーって感じです(笑)。

自分でコントロールするしかないけどね^^。

独りごと多い?
  • 多い
  • 少ない

気になる投票結果は!?

タイトルが意味不明に感じる方もいらっしゃるでしょうが、
ピンとくる方もいらっしゃるのでは?
某歌詞からパクっているからです。

最近セブンイレブンで販売されているもの。




ええ~匂い。
香り高きコーヒー。

セブンイレブン VS マクドナルド

マクドナルドの味に慣れ親しんでいるので、
まだどちらに軍配とは言い難いですが・・・

好き好きですよね。

今度飲み比べてみようかな。

購入方法はいたって簡単。
ホットであれば、
レジで「ホットコーヒー レギュラー1つ」とかって言えば、
レギュラーサイズのカップをくれます。
ラージが良ければ、
ラージと言えば。
レギュラーが100円。
ラージが150円。

もらった紙カップをもらって機械のところに行って・・・
レギュラーなら「R」を押せばあとは機械がやってくれます。

アイスは、冷凍コーナーにあるアイスを敷き詰めた、
専用カップをレジに持って行くようですね。
今はホットで十分。





東京の名所といえば? ブログネタ:東京の名所といえば? 参加中

東京の名所かー。

どこやろね。

いろいろあり過ぎて・・・
ここ!って挙げるのが難しいような。

第1位は浅草じゃないかな。

東京在住とかになったら、
間違いなく、浅草にはしょっちゅう行きそう。

浅草からの・・・スカイツリーとかね。
ええやん。

第2位は・・・
東京タワーだな。
やはり・・・昭和の代表。
昭和の半ばから、ずっと東京を見守って来た。
高度成長期の日本の象徴と言ったら言い過ぎやろうか。
映画「Always 3丁目の夕日」でも、象徴的に描かれていますよね。
夜のあの赤く放たれる輝きは・・・圧巻です。

第3位は・・・
スカイツリーですね。
これを挙げなければ・・・
多額のマネーを投じた意味がないじゃないか。
そう思います。
まだ昇ったことはありませんが・・・
いつか昇りたいな~。


他にも、東京ってイイですよね。

上野辺りもたまりません。
東京に住むなら、上野~浅草辺りが良いなーなんて思ってます。
まぁ家賃の相場とか、そんなんは一切考えていませんけどね。

そして
麻布十番・・・店はそんなに知らないけど、
豆源最高!(笑)。
先日、お江戸出張した際に、豆源でお土産買いつつ・・・
あの「およげたい焼き君」のイメージにも使われたと言う
たこ焼き屋さんでたい焼きを買って食べ歩き。。。
最高です(笑)。

ミッドタウンも六本木ヒルズも・・・
現代建築の象徴的な感じで良いですしね。

東京国立競技場・・・も変わってしまうのが残念なぐらい・・・
陸上競技場の象徴的な感じがします。

そして神宮外苑界隈とか・・・
代官山とか・・・
未知の世界ですが、青山とか。。。

あとね・・・
前回東京にプライベートで行った時のことですが、
ガイドブックで見て、行ってみたのが、
汐留から徒歩で行ける和の空間。
浜離宮恩賜庭園。

汐留の高層ビル群と、東京湾に挟まれた、
和の空間。
大都会の安らぎの場所って感じです。

先ほど、Googleマップで見たら、
アップし過ぎるとストリートビューみたいな
アングルになるじゃないですか?
あのアングルになって、実際に訪れているかの
ような角度で中を見ることが出来ます。
実際は有料です(笑)。
おススメです。
東京勤務になったりした時に・・・
ちょっと和を求めたくなったら、
ここに行くような気がします。

浅草もええけど、ちょっと人が多過ぎる気もするのでね。
ここは・・・平日に行ったこともあってか、
ほんま人が少なくて・・・
観光客の団体が、船着き場の方から入ってきてたけどね。
そういう入り方も出来るんだと・・・驚いた。
汐留から行くには・・・ちょっと行き辛い気もしたな。
神戸で言うところの・・・三ノ宮~元町辺りから、
メリケンパークに抜けて行く感じの何かに似ていたような。。。
違うような。。。(どないやねん)。

そんなこんなで・・・
東京・・・

TOKYO。

まだまだいろいろあるんやろな~。





ふられたことある? ブログネタ:ふられたことある? 参加中

ふられたことしかないですが・・・何か?

振り返ってみても・・・
ふられたことしかありません。

あくまでも付き合ったことがある前提で、
ふられたことがあるかって意味で良いんですよね。

告白されたけど、断ったら・・・
振ったことにならないよね?

とは言え・・・
告白されたことがあるんやろうか。。。

相手が好意を持っているって感じて・・・
こちらがあまり好意持っていなかったら、
ちょっと距離置いたりすることはあったりしたけど・・・
断ったって程のことは無いかも知らんな~。

ってことで・・・
やはり、


ふられたことしかありません!


って・・・
胸張って言うことでもないね。




ノリスケ、マスオ、付き合うならどっち? ブログネタ:ノリスケ、マスオ、付き合うならどっち? 参加中

私はマスオ派!

説明文読んでいたら・・・
なんか趣旨が違うみたいですが・・・
あえての参加です。

女性向けのブログネタのようで・・・
つきあう男性がノリスケタイプか、マスオタイプかってことらしいですね。

「ものいい」決定か。。。

男友達って目線で、
あえて参加させていただきますが・・・

俺は「マスオ」さんと付き合いたいと思います。
ノリスケは、けっこう自分都合なものの頼み方が多い気がします。
自分の失敗を・・・かばってくれないかとか・・・
嫁からの逃げ場にさせてくれないかとか・・・
そんな他力本願が垣間見えます(笑)。

マスオさんって・・・
嫁の家に居るけど・・・
なんだろう・・・
けっこう自立してますやん?

アナゴさんのカバーしてあげたりさ・・・
嫁さん思いでもあり・・・
子供にも優しい。

そして・・・
嫁の兄弟にも優しい。。。

まぁ・・・あのアニメで、
攻撃的なキャラが居たら・・・
日曜日の19時は、
とても穏やかな気持ちでは迎えられませんね(笑)。

話しは戻りますが、
男友達として付き合うならって目線で、
マスオさんですね。
ノリスケ、マスオ、付き合うならどっち?
  • ノリスケ
  • マスオ

気になる投票結果は!?

どちらかというとS?M? ブログネタ:どちらかというとS?M? 参加中

私はM派!

なんか、前にもこのネタあったような。
まぁ、最近ブログ始めましたって方もいるでしょうから・・・
そういう意味では、前々からブログネタ書いている方は、
新しい方のためにもグッと堪えて(って大袈裟)・・・
また書いてみましょう!ってことで。

Mですね。
どっちかって言うと・・・

Sだとぴちぴちになります。

って服のサイズじゃね~よ。

ってか。


まぁそうでなくてもMですね。
ある意味Sですが・・・
基本的にはM側やと思います。

かと言って・・・
どMかと言われたら、
そうでもないんですよね。

プチなMですね。
ちょっとMになりたいぐらい。

Sって・・・
疲れるんです(笑)。





どちらかというとS?M?
  • S
  • M

気になる投票結果は!?

唇がセクシーだと思う有名人は? ブログネタ:唇がセクシーだと思う有名人は? 参加中

唇がセクシーってイイですよね。
なんか、素敵です。

脚フェチではありますが、
唇にぐっとくることだってそりゃありますよ。

とは言え、唇がセクシーな有名人・・・
って言われても、あんまり意識したことがないんだな。

パッと思いつくのは、
優木まおみさんな気はするな。

あとは、口紅のCMなんかに出てくる女優さんとかは、
やはり唇がクローズアップされるから、
グッとくるところはあるよな~。

具体的には浮かばないけど、
以前CM見ていてグッときた記憶があるような。。。