なんてタイトルだ。。。

遊び心注入なタイトル。

大阪マラソン2013の応募が締め切られ、
倍率がエライことになってますね。

倍率約5倍。

さすがに今回は無理やろな~と思っていますが、
やはり抽選結果が発表されるまでは奇跡を信じたいですね。

とは言え・・・
去年からどれぐらい走り込めたか?ってなると・・・
今年は恐ろしいことになってます。

夏に向けてそろそろ走り込まないとな~。
去年も夏にがんばったからこそ!だと前向きに考える3●歳。

去年の今ごろ、どれぐらい走り込んでいたんか確認してみよっと。

んでもって・・・
今年は神戸マラソンは別日程での開催!

でもまだ応募していないという現実。
こちらの応募も忘れないようにせんとなー。



ペタしてね
「LOVE」が題名につく曲で好きなのは? ブログネタ:「LOVE」が題名につく曲で好きなのは? 参加中

LOVEが題名につく曲というと・・・
ドリカムのLOVE LOVE LOVEってイメージが強いかな。
あとは尾崎豊の「I LOVE YOU」。

とは言え、ここはやはりコブク□好きを名乗っているだけに・・・

LOVEが付けば良いのであれば・・・
コブクロの「LOVER'S SURF」。

最近、この曲気に入っています。

テンション上げて行くには良い感じのテンポにメロディーに。
ランニングする時のBGMのひとつです。

「今でしょ!」は流行語大賞とると思う? ブログネタ:「今でしょ!」は流行語大賞とると思う? 参加中

私はとらない派!

東進の林先生、テレビ出まくりですね。

流行語大賞とるか、とらないか!?

まさに「今!」であればとれると思いますが、
5月に入ったところ。
もう5月とも思いますが、
おそらく夏から秋にかけて
また流行語を争うものが現れると思います。

そうなると後半に出てきたものの印象が勝り・・・
結果的に「今でしょ!」は負けるような。。。。

流行語大賞をとった言葉ってだいたいどの辺りから
流行り出したとかって統計あるんですかね?

今年は他に・・・アベノミクスとかが争う感じでしょうか。。。。

エデゾーミクスもそろそろ実施せんとなー(無理矢理)。

「今でしょ!」は流行語大賞とると思う?
  • とる
  • とらない

気になる投票結果は!?

ズームインサタデー・・・
いつかから「探して毎回予約」になっているんです。

いつからって・・・
HDD&BRレコーダー買ってからすぐやったような。。。

いや・・・
コブク□がインタビューされていたのを見てからだな。

たまに・・・
予約してくれてない時もありますけどね。
ほぼ毎週予約してくれています。

先週は北鎌倉特集もあって、
見応えありました。
モッチー・・・良い味出してます(笑)

(モッチーさんのブログはこちら。)


鎌倉・・・このGWに行けないかな~なんてふと思いましたが、
無理でした。
動き出しが遅すぎた。

まぁ・・・今の環境が初めてのことも多く、
どういう1年を迎えるのか分からないから今回はしょうがない。

さてさて・・・
そんなズムサタのオープニング。
5時30分~なんやけどね。

ちょっと見てみたら、
今日のオープニングの曲は
なーんとコブク□さんの「潮騒ドライブ」。

かなりBGM寄りやから微かに聞えてきた程度やけどね。

なんか嬉しくなった先ほどでした。





電車のなかの化粧どう思う? ブログネタ:電車のなかの化粧どう思う? 参加中

ありえない・・・は言い過ぎかも知れませんが、
良くないと思います。

客観的に見ていて・・・
鏡を見て必死にメイクをしている姿は、
正直ひきます。

がっかりしちゃいますね。

どんなにべっぴんさんになろうとも・・・
あの姿は残念です。

どんなにお洒落をしていても、
あの姿は・・・無いな。

お洒落をして、
周りからの視線に気を使っているなら・・・
自分が電車でメイクしている姿も、
気にした方がええよね。

そう思います。

そう思うと、
毎朝きっちりメイクして電車に乗っている女性って、
感心ですよね。



「ちょっと相談が。2人で会えませんか?」と異性から言われたらうれしい? ブログネタ:「ちょっと相談が。2人で会えませんか?」と異性から言われたらうれしい? 参加中

私はうれしい派!

嬉しいですよ、そりゃ。
相談してもらえるってこと自体が嬉しいですよね。

でもまぁ・・・
全然興味も好意も無いのに、相談持ちかけられたら
断っちゃうかも知れないけど。
それは普通か。

相談やから、2人で会えないかってのは普通な流れやね。

嬉しいか嬉しくないかって言うたら、嬉しいですね。



「ちょっと相談が。2人で会えませんか?」と異性から言われたらうれしい?
  • うれしい
  • うれしくない

気になる投票結果は!?

連絡無視するのってどんな時? ブログネタ:連絡無視するのってどんな時? 参加中

知らない電話番号から着信があったら基本無視ですね。
あとは職場からの連絡・・・無視したい(笑)。
出ますけどね。

基本的に知っている方からの連絡は無視しないです。
メールとかなら、回答を後でしようと思って忘れていることとか、
LINEとかも後で回答しようと思って忘れていたり・・・
ちょいちょいあります。

回答を作っていながら、送信ボタンを押し忘れ・・・
数日後にふと見たら回答が残っていた・・・
ってこともたまにやらかしてます(笑)。
画面に反映するの確認せんとあかんのですけどね。

ってことで、
基本的に無視しないってことです。



運動会で好きな(好きだった)競技 ブログネタ:運動会で好きな(好きだった)競技 参加中

小・中・高ととおして思うと、
いわゆるかけっこってやつですかね(笑)。

小学校の時は5年、6年と、トラック1周を、
だいたい50mのタイム順で4人ずつグループ分けして
遅いグループからスタートして、
最後のグループは学年トップ争いというレース。

5、6年はいずれもその学年のトップ争いの
レースに2年連続参戦。

当時、学年トップと言われていた野球部の人が居て、
負けたくなくてね。
そりゃぁ~小学校のくせに走り込みましたよ(笑)。

在籍していたサッカー部でも、
けっこう走っていたこともあってか・・・
5年生の時にまず勝利。

写真見る限りはぶっちぎっていたのが嬉しい。
ゴールした時は思わずガッツポーズして、
その後転倒したと言う・・・。

んでもって、
相手はリベンジに燃える6年生でのレース。
小学校最後の運動会と言う意義もあり、
燃える(笑)。

これも何とか勝って、2年連続の勝利。

とは言え、当時はさ、
少体連(共通用語?)の
陸上競技会みたいなのがあって、箱根駅伝に影響されていた
俺は学年最長距離の1500mにチャレンジしていたんやけどね。

上述のヤツとは別の野球部のやつにいつも負けていた(笑)。
校内での予選会で負けていたな。
上位3名ぐらいは参加できていたから、
上位2位の俺は参加こそ出来ていたけどね。。。

6年生の時も予選会で負けて、
いざ本番って気合いが入っていた時に・・・
思わぬ大怪我を起こして、
ドクターストップがかかって本番に参加できなかったのを思い出す(笑)。

中学校はまぁ長距離走のレースに
3年連続参戦。
まぁ所属した部活が部活やから、
逃げたら何を言われるか・・・
負けたら何を言われるか(笑)。
学年では無事3年連続優勝。

かといってモテた訳ではないけれど、
良い思いをした中学時代やったな~としみじみ。

んで高校時代はどっちつかずな感じやったけど、
足の速さは上位には入っていたな。
スウェーデンリレーが好きやったな。

ってな感じで、
いわゆるかけっこ系が好きな競技やったけど、
騎馬戦もけっこう好きやったかな。
裸足が痛々しかったけどね^^。

あぁ~懐かしい。