布団、今なに? ブログネタ:布団、今なに? 参加中

布団、今なに?って

なんて単刀直入で分かりにくい質問なのだ。。。。

まぁある意味イイのか。

先日、ニ●リで布団買いました。
とりあえず、安めで心地よさそうな敷布団。
以前住んでいた場所での布団は、
近日中に破棄します。

掛け布団は・・・
夏はニト●で買ったちょっと涼しげな・・・
涼しげに感じた・・・
掛け布団。

敷きパットも当時は涼しげに感じた敷きパットを
敷いていますが・・・
今となっては暑いなー。
全然清涼感無し。

最新のに買い換えますかいなー。



布団、今なに? ブログネタ:布団、今なに? 参加中

布団、今なに?って

なんて単刀直入で分かりにくい質問なのだ。。。。

まぁある意味イイのか。

先日、ニ●リで布団買いました。
とりあえず、安めで心地よさそうな敷布団。
以前住んでいた場所での布団は、
近日中に破棄します。

掛け布団は・・・
夏はニト●で買ったちょっと涼しげな・・・
涼しげに感じた・・・
掛け布団。

敷きパットも当時は涼しげに感じた敷きパットを
敷いていますが・・・
今となっては暑いなー。
全然清涼感無し。

最新のに買い換えますかいなー。



大阪行ったことある? ブログネタ:大阪行ったことある? 参加中

ブログネタ選択してからの、説明画面。
ブログネタ運営曲ってなってますがな、レイラさん。

どんな曲やねん!って突っ込みを入れつつ・・・。

「大阪行ったことある?」って

ありますあります、むちゃくちゃあります。
たこ焼き最高、
お好み焼き最高、
串カツ最高。

大阪たまりません!

って


行ったことがあるというより、
住んでましたがな!

かれこれ人生の3割から4割ぐらいは
通ったり生活したりしていましたね。

大阪府民はどう関わったらいいブログネタなのでしょうね?


和室と洋室、どっちのほうが好き? ブログネタ:和室と洋室、どっちのほうが好き? 参加中

私は洋室派!

使い続ける意味では、洋室の方が楽かなって思うね。
和室もたまには、
たまにはええねんけどね。

和室って・・・
畳のメンテナンスが大変な気が。。。。

い草の香りとか感じながらゴロゴロしたいってのも
あるけれど・・・
洋室派かな。


和室と洋室、どっちのほうが好き?
  • 和室
  • 洋室

気になる投票結果は!?

ビアガーデンとビアホール、どっちのほうが好き? ブログネタ:ビアガーデンとビアホール、どっちのほうが好き? 参加中

私はビアガーデン派!

ビアホールって行ったことないんちゃうかな。
それらしい雰囲気のところに行ったことはあると思うけど、
多分行ったことがないような。。。

ビアガーデンが好きですね。
出来れば夏の日の夕方頃から飲み始める。

日も長く、空がまだ明るい下で、
ジョッキ片手に。。。。
たまりません(笑)。

今年は行けるんかなー。
どこにビアガーデンがあるのかさえ、
よう分かりません。

先日、チャリでぶらぶらしていた時に、
ちょっと良さそうな雰囲気の店を見つけました。

大阪みたいに、ビルの屋上!ってより、
まぁよくあるアウトレットモールとかの2階が
ビアガーデンみたいな感じの店。

あれはあれで良さそうですね。

仲間が出来たら行ってみたいですな!



ビアガーデンとビアホール、どっちのほうが好き?
  • ビアガーデン
  • ビアホール

気になる投票結果は!?

昨日のミュージックステーションのスペシャルは、
コブク□さんが「君という名の翼」唄ってましたね。

まだまだ片付けが山盛りですが、
とりあえず今日は落ち着いているんで(どこが?)、
軽く走りに行ってきます。

大阪に向けてがんばらねば!

蒸し蒸しするなー。



折りたたみの傘、持ってる? ブログネタ:折りたたみの傘、持ってる? 参加中

私は持ってる派!

一応2本持っています。

どちらも随分と昔に買ったものやけどね。

1つはユニクロで買った、比較的コンパクトなもの。
1つはどこで買ったか分からないけど、1つめよりは大き目。

最近の折りたたみの傘はコンパクトかつ大きい感じがするから、
買い換えたいと思っているけどね。


折りたたみの傘、持ってる?
  • 持ってる
  • 持ってない

気になる投票結果は!?

「100人弱」って何人? ブログネタ:「100人弱」って何人? 参加中

「弱」って・・・その数は超えていないって習った記憶がありますが。。。

「強」が超えているんですよね。

だから100人弱って・・・
99人とか、98人とか・・・
その幅は定かではないですが、
メアリー(違)


ニアリーな数なんちゃうの?




精神年齢、高い?低い? ブログネタ:精神年齢、高い?低い? 参加中

私は低い派!

そりゃー低いですよ。
低くて泣きそうな時があります(嘘泣)。

昔は、年齢の割に落ち着いているとか言われたことも
ありますけどね。
まぁ・・・今年の初めにも本部に居る上司に40代かと思う落ち着き・・・って
言われたことがありますが(笑)

皮肉かとも思いましたけど(笑)。

落ち着いているって良いことだとも思いますが、
個人的にはあまり嬉しい言葉では無いかな。

それが精神年齢に直結するかどうかは別ですが、
まぁ精神年齢は低いと思います。

考えていることが幼稚ですからね。


精神年齢、高い?低い?
  • 高い
  • 低い

気になる投票結果は!?