ブログネタ:消費税増税は必要? 参加中現状に見えている無駄なコストを思うと・・・
不要に思えてしょうがない。。。
先日ニュースで見たけど・・・
内閣府にある新聞や雑誌の種類と年間に
かかっているコスト。。。
1億数1000万。。。。
自分で買え!
と思ってしまう。
おそらくね・・・
金銭感覚の無い人たちが、
当り前のようにやっているから・・・
至る所に無駄金ってあると思うんですよね。
現状の見直しをせずして・・・
入って来るものだけ増やそうとする・・・。
こんなやり方やってたら、
消費税は増え続けるようにしか思えない。
国会で寝ている議員さん。
お疲れなのは分かる。。。
分かったとしても・・・
国民があなたの普段のがんばりを見るのではなく・・・
寝てしまったその瞬間を切り取ってみてしまうのです。
あなたは、寝ていた議員でしか無いんです。。。
当然・・・そんな人を見たら消費税増税なんか賛成
出来る訳がない。
参加意識のない国会議員に税金を払うぐらいなら・・・
議員数減らすのが先だと思うのが普通。。。。
見直すことなんて沢山ありそうだなー。
ビジネス力ある人たちの集まりになったら・・・
もう少し変わりそうなもんだけど。。。。
大きな船を動かすのは・・・た易いことじゃないけどね。
