ブログネタ:財布は折りたたみ派? 長財布派? 参加中長財布の方がイイって聞いたことがあるようなないような。。。。
俺は折りたたみ派です。
その昔Vuittonで買った折りたたみ。
その前は長財布でしたけどね。
その前は折りたたみだったな(笑)。
20代から使った財布は3種類かな。
記憶の限りでは・・・。
1代目は吉田カバン。
吉田カバンのラッゲージレーベルの折りたたみ。
学生やったし、財布をGパンとかのお尻のポケットに入れることも多く、
入れやすさとかの観点で折りたたみにしました。
素材的に汗をあんまり吸いそうになかったしね。
肉体労働のバイトしたりする時はお尻のポケットに入れると
汗を吸うといややん?
まぁそれなりに吸うていたとは思うけどね。
その財布を選んだ理由のもう1つは、
「梅田Loft」とのWネーム!
コラボですね。
見た目は分からないんですけどね。。。
お札を入れるポケットの辺りに梅田Loftの番地をイメージした番号だったかの
タグが付けられているんです。
この財布の結末は・・・
海に行った時・・・。
防水の海用の袋(だったハズ)に入れて海で遊んでいたらね・・・
すっかり浸水していたんですな(汗)。
中のモノびっとびと。いっきに傷みが進みました。
スーツを来て仕事をしようとすると、
お尻のポケットに入れると変なので、
胸ポケットに入れるじゃないですか?
3つ折りを胸ポケットに入れると胸の形が悪くなるから、
入れない・・・。
そうなると長財布の方がイイなーってなって
次は長財布にしました。
2代目はPaul Smithの長財布。
社会人数年ぐらいってPaul Smithは憧れていたもの。
パンツぐらいはPaul Smithジーンズで買っていたなー。
まぁ話しは財布やねんけど・・・。
茶色で、使いこめば使い込むほど味が出てくる革感が好きでした。
この財布とのお別れは・・・
小銭入れに穴が空いたこと。
小銭入れの意味がありませんよね。
財布を開けたら、小銭入れから逃げ出した小銭が飛び出してきたり・・・。
あー小銭入れがナイロンやったらこうなるんかなーって思ってね。
次は小銭入れは「皮革」なものにしようと思った訳ですわ。
そうして3代目のVuittonになる訳です。
吉田カバンの財布も含めていろいろ見たんです。
デパートに並んでいるような財布もね。
でも見た目もなんだかなーって感じやったり・・・
お!って思ってもナイロン製やったり・・・。
30代前後やったから、ちょっとはええもんにした方がええやろうって
思ってたりして・・・
その当時に周りに居た人たちの発言とかも微妙に脳裏にちらつきますよね。
そんなこんなでVuittonです。
ばっちり小銭入れは革!皮?
今も元気に活動中です。
スーツで折りたたみなので・・・どうしても!って時以外は
基本的にカバンの中に入れています。
まぁメンテナンスもしてくれるみたいやし、その辺はありたがいですよね。
ってことで・・・
今は折りたたみ派です!
All About 「マネープラン」金運のいい女、悪い女の違いはどこ?
All About 「マネープラン」素敵女子の財布の特徴
