ブログネタ:「大人」はいつから? 参加中大人の階段昇る 君は僕のシンデレラさ♪
うーん大人はいつからでしょうか。
まぁ一般的には20歳からってところでしょうね。
成人って言う意味ではね。
でもでも・・・女性は26超えたら、
男性は30超えたら・・・そんなイメージがなーんとなくですがあります。
俺の思う大人の感覚ですけどね。
でもでもまぁ・・・
世の中のマナーを守れないような人は、
いつまで経っても子供でしかないと思います。
50歳になっても60歳になっても・・・
禁煙の看板の前でタバコが吸えちゃうおっちゃんとか・・・
見ていると「禁煙!って書いてますよ!!!!!!!」
と言いたくなります。
まぁ最低限のマナーは心得ているつもりですが、
違う面では俺もぜんぜん子供。
生涯子供な気がします。
そんな生涯子供な男でも良いなんて言ってくれる女性、
そんな生涯子供な男を大人にしてあげようじゃないかと言ってくれる女性でも現れない限り・・・・生涯独身な予感もします。
まっ諦めずがむしゃらに男を磨くことですな。
All About 「よくわかる政治」なぜ日本は20歳?選挙権の年齢
All About 「飲酒」「お酒は20歳になってから」 本当の理由
