1番見ているテレビ局 ブログネタ:1番見ているテレビ局 参加中

おそらく、日本テレビ(読売テレビ)ですねー。

なんとなく、見ているテレビ番組自体多くはないですが、
朝はZIP(関西は「すまたん」も)、
夜はZEROを見ていることが多いしね。

ドラマは言うほど見ないから・・・
毎朝毎晩見ている割合からすると、
日本テレビ(読売テレビ)じゃないかなと。。。

まぁ・・・気分によっては朝は「めざましテレビ」を
見ると思いますけどねー。
あやぱんの前って、八木さんでしたっけ?
八木さんの頃はけっこう見ていたような。。。
学生時代になるのかな。

調べてみたら、1994年~1997年頃のようですね。

大学時代は朝のニュース見ている余裕も
なかったもんなー。

西尾由佳理さんにがっつりハマってからは、
すっかり朝は日本テレビ。
もう西尾さんはフリーになったけどね。
なかなかあの人ほど、セクシーに(エロい方じゃ無く)、
ニュースを読むニュースキャスターに出会えない気がする。
(※個人の感想です)

局アナであればフジテレビの加藤綾子さんの雰囲気が最近好きですけどね。
年末の「ネプリーグ」では「え?それ分からないのかい!」ってのも
あって残念でしたけど(笑)。

とはいえ、よく見たら全然違うのに、生野陽子(しょーぱん)と加藤綾子さんの見分けが
つかないこともありました(汗)。

日本テレビ(読売テレビ)に続いて、
よく見ているのは、TBS(MBS)かなー。
日曜日の朝はサンデーモーニングですしねー。
その前にがっちりマンデーも好きですしねー。
(今朝は見れなかったけど)
サンデーモーニングの後はそのままサンデージャポン見てるし・・・
土曜日の昼は「吉本新喜劇」やし。
ズームインの前は「朝ズバ」見てたなー。
竹内香苗さんが素敵に思えたあの頃。
うん・・・今でもステキやと思うけど・・・
毎朝見ているのと、見ていないのとでは、
興味も変わってくることを実感。
それは西尾さんも同じやねー。

逆にあんまり見てないなーと思うのは
朝日テレビ(ABC放送)ですなー。
関西でやっている日曜正午からの新喜劇っぽいのを
見ているぐらいで・・・あとはこれと言って・・・と言う状況。

好きなアナウンサーもパッと出てこない。