本日2回目のスタバです。
アップしたつもりが、アップし損なっていました。
記事もがっつり(?)追加して再更新
本日、お会いする予定だった方と無事合流。
アメ横界隈を、店を探しながらぶらぶら。
先に着いていたので、ぶらぶらして探しては
いたのですが、結局見つけられず。
何軒かはありましたけど・・・
どちらもガッツリ系(笑)。
アメ横は魅惑の街ですね。
あぁいう雰囲気好きです。
なーんも買ったことないけど・・・。
ヨドバシが梅田と違ってやたら細いスペースに
立ってますけど・・・。
で・・・
上野に来たら必ずと言っていいほど行っていた
立ち食いうどん屋さんの隣、
「じゅらく 」さんにしました。
ファミレス。
昔、上野公園に隣接する建物にあったところと
同じでしたっけ?
ちなみに、この店の前ぐらいから、
西郷さんが丸見えになっております。
今までは建物があったけど、取り壊されていますので。。。
上野公園より上野駅不忍口前横断歩道を
見下ろす西郷さん。わざわざ階段昇って行かなくても
拝めるようになっていました。
話しは戻りまして、
時間も余裕があったので、お茶でもしますかーってなって、
アメ横の外れ(?)にあるスタバへ。
スタバ御徒町春日通り店 ですね。
で・・・この辺りぶらぶらしている時にも気になっていたので、
このタイミングでパシャリ。
「チカラめし!」
気になる。。。
看板のインパクト大!
「焼き牛丼」とかってメニューが見えた。
写真では見えないところにね。
しかしながら・・・店員さんのユニフォームの色が
オレンジ。
「吉牛と一緒やん!」
と思いました。
パッと見て、吉牛と勘違いして入った人が、
過去にひとりは居たんじゃないでしょうか?
先ほどの「チカラめし」の看板の向こうに・・・
見えますでしょうか?
行ったスタバはそちらです。
なんて組み合わせ。。。。
まさに美女と野獣(?)。
ここで、スタバカードの東京バージョンゲットん。
東京バージョンはなんだか渋いデザイン。
カード自体は無料。
1000円以上チャージするのですが、
1000円以上なら1円単位でチャージできるとか。
(10円やったかな?)
2階建ての店内。
ソファー席も充実。
喫煙席が2階のバルコニーみたいな場所に設置されて
いました。
ほんで・・・
なんと贈り物いただきました。
突然の素敵な贈り物に、
嬉しさがあまり表現できていなかったらスイマセン。
お心遣い感謝です。
お互いにその後は予定があり、
お茶の後は解散。
短い時間ではありましたが、楽しい時間でした。
体壊さないようにがんばって!
Android携帯からの投稿
アップしたつもりが、アップし損なっていました。
記事もがっつり(?)追加して再更新
本日、お会いする予定だった方と無事合流。
アメ横界隈を、店を探しながらぶらぶら。
先に着いていたので、ぶらぶらして探しては
いたのですが、結局見つけられず。
何軒かはありましたけど・・・
どちらもガッツリ系(笑)。
アメ横は魅惑の街ですね。
あぁいう雰囲気好きです。
なーんも買ったことないけど・・・。
ヨドバシが梅田と違ってやたら細いスペースに
立ってますけど・・・。
で・・・
上野に来たら必ずと言っていいほど行っていた
立ち食いうどん屋さんの隣、
「じゅらく 」さんにしました。
ファミレス。
昔、上野公園に隣接する建物にあったところと
同じでしたっけ?
ちなみに、この店の前ぐらいから、
西郷さんが丸見えになっております。
今までは建物があったけど、取り壊されていますので。。。
上野公園より上野駅不忍口前横断歩道を
見下ろす西郷さん。わざわざ階段昇って行かなくても
拝めるようになっていました。
話しは戻りまして、
時間も余裕があったので、お茶でもしますかーってなって、
アメ横の外れ(?)にあるスタバへ。
スタバ御徒町春日通り店 ですね。
で・・・この辺りぶらぶらしている時にも気になっていたので、
このタイミングでパシャリ。
「チカラめし!」
気になる。。。
看板のインパクト大!
「焼き牛丼」とかってメニューが見えた。
写真では見えないところにね。
しかしながら・・・店員さんのユニフォームの色が
オレンジ。
「吉牛と一緒やん!」
と思いました。
パッと見て、吉牛と勘違いして入った人が、
過去にひとりは居たんじゃないでしょうか?
先ほどの「チカラめし」の看板の向こうに・・・
見えますでしょうか?
行ったスタバはそちらです。
なんて組み合わせ。。。。
まさに美女と野獣(?)。
ここで、スタバカードの東京バージョンゲットん。
東京バージョンはなんだか渋いデザイン。
カード自体は無料。
1000円以上チャージするのですが、
1000円以上なら1円単位でチャージできるとか。
(10円やったかな?)
2階建ての店内。
ソファー席も充実。
喫煙席が2階のバルコニーみたいな場所に設置されて
いました。
ほんで・・・
なんと贈り物いただきました。
突然の素敵な贈り物に、
嬉しさがあまり表現できていなかったらスイマセン。
お心遣い感謝です。
お互いにその後は予定があり、
お茶の後は解散。
短い時間ではありましたが、楽しい時間でした。
体壊さないようにがんばって!
Android携帯からの投稿

