昨日、某家電量販店に行ってきました。
まずは地下に出没。

旅行用のカバンを見たり、自転車見たり。
旅行用のカバンは、キャスター付きのもの。
あるにはあるけど、色気が無い(笑)。

母親が、「買い換えたから」ともらったものなので。

いろいろ見ましたが、
どうせ買うなら良いものが欲しいし、
今回の旅は買い変えずに同じもので行きます。
函館も同じもので行ってますしね。

カバン売り場はどうしてカップルまたは夫婦が多いのでしょうか。
ひとりで見にこい!(やや嫉妬心)。
まぁ・・・リュックやらショルダーバックやらのところにきれいな女性が
おひとりいらっしゃいましたけどね。
スタイルもいいし、服のセンスもオシャレな感じで、べっぴん。
(↑どんなけ見てるねん)。

まぁ俺も独身ですから目が行かない訳でもないですがね。
あまり見ていたら不審です。

そのまま上のフロアに上がりまして、
冷蔵庫、洗濯機、掃除機、照明などを見ました。

どれも欲しいものなんですがね・・・
一番必要なのは、
冷蔵庫かな。

ひとり暮らしし始めた頃から使っているもので、
130Lぐらい(?)の容量のタイプ。
そろそろデカイの欲しいなーと。

Edyでセコセコと貯まったポイントもあるし、
エコポイントでゲットした商品券もあるし・・・。
けっこう安く買えそうなんですよね。

冷蔵庫は容量が大きいもの。
お酒のストックが出来たりするしね。

洗濯機なら、夜でも時間を気にせず洗濯が
出来るようなモードがあると良いな。
土日しか洗濯が出来ないと・・・遠出したい時とか、
困るしね。

掃除機は、今のやつはあまり知られていないような
メーカーのものなので、吸引力もあまり優れていないような。。。。

照明は、
部屋が無駄に広くて、照明を付けられる場所が2つあるんです。
1つは付けているけど、
もう1つ・・・
ここはキッチンと兼ねれるからちょっとチガウやつにしたいなと。。。。
間接照明なんかも欲しいと言いつつ何年?。

家電関係では以上ですが、
ソファーもテーブルも欲しいんですよね。

でもでも・・・
この先、付き合ってくれるような彼女さんと出逢って、
同棲なり、結婚ってなった時、
新しい生活が始まるんやったら・・・
相手にも好みってのもあるやろうしな。
そう思うとなかなか踏み込めないわ(笑)。
なんて理由のひとつでしかないけどね。

「あるもん使ったらええやん」
って言ってくれる人であって欲しいわ(笑)。

フレーズはそのまんまじゃなくてええけど。

いつになるやら。。。。

先日行ったライブで、
「家電製品が変わると、新しい生活が始まった気持ちになる」
ってMCで言っていた方が居て、
例としては洗濯機やったけどね。
なんか洗濯機だけではなんとなくピンとは来ないんですよね。
毎日使わないから。。。。

冷蔵庫だったら随分新鮮な気持ちになる。

でも今の冷蔵庫も・・・ひとり暮らしし始めてからずっと使っているからね。
愛着はあるんです。ところどころ歴史を感じますがね。。。。

別れ際は・・・
きっとハグです。

はい・・・
俺は抱けても・・・
相手には抱いてもらえない悲しさ(笑)。

そういえば、
なうに投稿していた訳の分からない立ちくらみ、吐き気・・・
時間と共に解消しました。
ただの空腹やったんかな。
感じたこともなくてびっくり。
歩いていてもややふらふらしてたしね。
怖い怖い。

何かが不足していたんですかね。。。。