ブログネタ:太陽と月、たとえられるならどっちがいい?
参加中私は太陽 派!
そりゃー太陽ですね。
世界中の夜に朝を連れてくる太陽ですよ、そりゃぁ魅力的です。
どんな夜道を彷徨っている人にも、光りを射す太陽って魅力的。
ゑで蔵さん見ていると元気もらえますわーなんて言われたらもう
なんだかねー(笑)。
言われたことはありません。。
Orz。
でもまぁ・・・
いつも太陽だったら、
眩し過ぎて、時として目障りにもなりかねないので、
たまには月のような自分でもありたい。
なんて思いつつ。。。
太陽の光りを借りて明かりを灯す月。
太陽の存在あっての月。
太陽が居るからこそ、僅かばかりでも明るさを保てる。
太陽の光りを借りてってところとは
切り離して考えても、
暗い世界に
そっと優しく、明りを灯す月。
どちらかと言えば、太陽のような自分でありたいけど・・・
どちらも重要やね。
本物の太陽な人間には成りきれないやろうけど、
まぁ世界中の誰かにとって太陽であれたら、
それで良いんじゃないかな。
俺が太陽の時は相手は月、
俺が月の時は相手が太陽。
良い感じで相手と補完関係を保てるような
相手が見つかったら言うことないね。
相手がずっと月なら俺はずっと太陽でがんばるけど(笑)。
考えてみたら、
コブクロの唄にはどちらも題材に上がっている。
太陽と言えば、最近の曲もあるけど、
アメブロと連携しているiTunesのアフェリエイトからは
取り扱いが無いみたい。
iTunesでは普通に検索できるのになー。
どないなってますんやろー。
- Taiyou /コブクロ

- ¥200
- iTunes
※モバイル非対応
- Gekkou /コブクロ

- ¥200
- iTunes
※モバイル非対応

