美容師は面白い方がいい? ブログネタ:美容師は面白い方がいい? 参加中
本文はここから

かわいい方がいいw

ウソです。

面白い方がいいかなー。
やっぱ何も話してくれないよりは・・・
沈黙になりがちな時間を切り裂いてくれるような
美容師さんが良いですな。

ちなみに今の俺の髪を切ってくれている美容師さんは
何年目の付き合いだ。。。。

今の店に行くようになったのが・・・
9年ぐらい前。

引っ越してきた当初は貧乏ってこともあって、
そこらへんの激安理容院に行っていたんやけどね。
ひげをジョリジョリしてくれるし。

でも・・・
美容室がええなーって思ってネットで探したのが
今の店との出逢い。

決して近い訳ではないけどね。

で・・・
最初は指名をすることもなく、
しばらくして指名をし始めたのも数年前。

その人が以前ブログに書いたかもしれないけど、
近所のスーパーでレジ打っていた時は、
最初・・・どこかで見たことがあるけど思い出せない・・・
そんな感じでしたわ。

気付いた頃にはもう辞めはってたけど。
出産のために辞めていたみたいやから・・・
また復活してたりするんかな。

その人がたまたま指名しにくい状況やって・・・
付いてくれた人が今の担当さん。

美容師って職業でがんばっている感じが
会話の中からひしひしと伝わってきたので、
そこからは子の人にお願いしようって感じで決めてます。

話も面白いしねー。

まっそんな感じ。
面白さも大事やし・・・
その職業に誇りを持っていればベター。