先日の旅の帰りの飛行機での出来事。

出発は13時35分。

それに合わせて空港に着いて、
お土産も購入。
(スナッフルスは本店で購入ですけど)。

白い恋人やら、六花亭のマルセイバターサンドやら・・・
自分にとっては買い過ぎなぐらい買う。

そして手荷物検査などを済ませ、
ロビーへ。

時間に余裕があったので、
コーヒー飲んだり、この時間用に買ったチョコ食べたり。

そしていよいよ機内へ案内され、
席に着く。

時間になれどもまったく離陸準備に入る状況では無い。

最終確認に時間がかかっているってアナウンスは流れる
ものの・・・。

緊急事態のための説明は、
いつものおきまりの説明で、それは終わった。

窓の外は雪。
こちらは雪の世界。
到着地点は14度、晴れだとか。。。。

全然違う温度。

機内でどれぐらい待ったやろう・・・
1時間?

離陸予定時間がどんどん延びていく。

そしてついに・・・
ロビーに出ていただくことになりましたと・・・
おそらく整備士の方と思われる方のアナウンス。

特にうだうだ言う人もなく・・・
ロビーへ。

まーうだうだは言っていないけど・・・
赤ん坊がひたすら泣いていたなw。

一番最後に降りることになったので、
CAさんに
「大変ですねー」って言ってたw。
凄い笑顔の素敵なCAさんで・・・
俺が不安の中でこの飛行機に乗っていたと
したら、安心を与えられるだろうなーなんて思うほど。

笑顔ってステキ。
他のCAさんは、おそらくこの方よりは先輩とか上長
なんやろね。このCAさんがメインで動き、その補佐
的な感じやった。しっとりした感じで逆に違う意味で怖いw。
機内で見なければ魅力的な表情でしょうがね(笑)。

何かあった時のことを思うと・・・
安全性をきっちり確認してくれているのかと思うと安心しますね。
窓の外からは何やら機体の下に何人かが行ったりきたりしてましたしね。

帰れるんかなーとか思いながら・・・外に出た。

もう一泊出来たらいいなーなんて思いながら・・・w。

予定より2時間過ぎて頃・・・
いよいよ安全が確認できたと。

やれやれ。。。

でも驚いたことに・・・
お詫びにということで・・・1000円を封筒に入れたものをもらいました。
乗客みんな。

前に座っていたおっちゃん3名のうちの1名が・・・
「孫にあげよー」って
言っていたのが和んだ。

でも個人的にこの1000円
うーん・・・
嬉しいやらなんやら・・・。
現実的すぎる。。。。
どうせなら・・・機内で飲めるという
スタバのコーヒー下さいw。

そして何とか・・・雪が雨に変わりそうなHKDを後にしましたとさ。
ちゃんちゃん。

空の安全のために、
時間はかかりながらもきっちり対応して下さった
すべての方に感謝いたします。