はい、無事生還しました。
まぁブログには書いてませんでしたが、
今日は試走しました。
今度のハーフマラソンのコースをね。
試走は初めてか・・・な?
前もってしたのは初めてか。
当日、コースの一部を走るのはやったけどねー。
JR沿線の最寄り駅下車。
ロッカーにウィンドブレーカーや財布などは預けて、
スタート地点である甲子園に向かう。
ウォーミングアップも兼ねて、
走っていったから良いものの・・・
思ったより遠いな。
阪神ファン・・・よく甲子園から歩いてるねー。
関心。
途中で、イヤホンをランニング用に替えるのを
忘れていたことを思い出す。
ランニング用じゃない方は短いんです。。。。
ってことで・・・急遽コンビニにピットイン。
Edyを使いましたが、臨時出費ですな。
まぁ考え方によっては・・・
携帯でも使えるからええってことで。
そして甲子園着。
駅側から甲子園に行ったのは初めてかも。
高校野球見に行った時はチャリでしたからね(笑)。
ウォーミングアップを兼ねてまず1周。
軽く体操してスタート地点へ。
近くにマツキヨがあったので、スーパーVAAMが
無いか探しに。。。
脂肪の燃焼効果があるからね。
あったけど冷やしていたから冷たかった(笑)。
甲子園球場東側の通りをスタート。
ひたすら南へ。
ららぽーとってこんなところにあるんやーとか思いつつ。。。
キッザニアはその近くやんね?
ひたすら南下。
南下してつきあたりまで行ったら左折。
今度はGo EAST。
ほんでどの辺やったか忘れたけど左折して、
今度は北上。
OK北上です。
その辺りからが難関。。。
なんと・・・女子中学生か、女子高生かよう分からん集団が
集団下校か集団登校か知らんけど・・・
通路いっぱいに広がって・・・。
先生らしき人らもポイントポイントにおったけど・・・
注意しろよ。。。。
途中、追い越すのに困ってたら
後ろからその中の一人が追いかけるような気配がしたけど
無視。
抜け道を探って追い越しました。
ったく・・・近頃の若いもんは・・・。
この辺、女子大があるから女子高とかもあるんやろな。
興味なし。。。。
ほんで・・・どの辺りで右折するかよう分からんまま、
手元のコース案内(かなり大雑把)のキロ表示と、
i-Pod+Nikeの走行距離案内を照らし合わせながら
この辺で曲がるんかなーとかって感じで
走る。
河川敷に出る手前がよく分からなかったけど、
意外とあっていたみたい。
そして武庫川という、
兵庫県の西宮市と尼崎市の間を流れる川の河川敷に。
甲子園から、約6.5kmぐらい地点。
この川を7kmぐらい北上します。
阪神神戸線?を超えて
JR東海道本線(神戸線ちゃうん?)を超えて、
この辺りで10kmちょっと。
さらに北上。。。。
阪急電鉄神戸線を超えて・・・
12km辺り。
で・・・新幹線の高架を抜けた辺りで14km。
どこかで折り返すねんけど、
折り返しポイントは当日作られると思われる。
どこで折り返すか分からんまま・・・・
適当に折り返したら帰りのキロ表示は
誤差がかなり出てました。
あとは来た道を戻るのみ。
往路はかなり向かい風で、辛かったけど、
帰りはなんてこと無かったな。
スローペースだとね、
体がカチカチになりやすいんよね。
ハイペースで走れる訳もないんやけど(笑)。
だから披露かなーと思っても
意外と走れたりもする。
ラストスーパーとは
やはりコブクロさんの
「君という名の翼」です。
この唄・・・
「あの風の向こう側へ」って歌詞があるんですよね。
「あの風のムコウガワヘ」
あれ?
ここの川・・・・
「武庫川(ムコガワ)」。
「あの風の武庫川へ」
バンザーイ、バンザーイ。
確かに風は強かった。
ってことで・・・
折り返しポイントを早まった影響で、
かなり南下しないと21.1km地点に到達できず・・・。
ゴール後はなうの通り。
あとは歩いて帰るんですが・・・遠かったw。
ほんで今、スーパーに寄って帰ってきたんですが、
テレビ見てます。
MBS「ちちんぷいぷい 」。
これは関西でしかやってないよね。
これ見てたら梅が食べたくなってしもたわ。
タイトルにした割には・・・タイトルに関した内容はたった3行(笑)。
まぁブログには書いてませんでしたが、
今日は試走しました。
今度のハーフマラソンのコースをね。
試走は初めてか・・・な?
前もってしたのは初めてか。
当日、コースの一部を走るのはやったけどねー。
JR沿線の最寄り駅下車。
ロッカーにウィンドブレーカーや財布などは預けて、
スタート地点である甲子園に向かう。
ウォーミングアップも兼ねて、
走っていったから良いものの・・・
思ったより遠いな。
阪神ファン・・・よく甲子園から歩いてるねー。
関心。
途中で、イヤホンをランニング用に替えるのを
忘れていたことを思い出す。
ランニング用じゃない方は短いんです。。。。
ってことで・・・急遽コンビニにピットイン。
Edyを使いましたが、臨時出費ですな。
まぁ考え方によっては・・・
携帯でも使えるからええってことで。
そして甲子園着。
駅側から甲子園に行ったのは初めてかも。
高校野球見に行った時はチャリでしたからね(笑)。
ウォーミングアップを兼ねてまず1周。
軽く体操してスタート地点へ。
近くにマツキヨがあったので、スーパーVAAMが
無いか探しに。。。
脂肪の燃焼効果があるからね。
あったけど冷やしていたから冷たかった(笑)。
甲子園球場東側の通りをスタート。
ひたすら南へ。
ららぽーとってこんなところにあるんやーとか思いつつ。。。
キッザニアはその近くやんね?
ひたすら南下。
南下してつきあたりまで行ったら左折。
今度はGo EAST。
ほんでどの辺やったか忘れたけど左折して、
今度は北上。
OK北上です。
その辺りからが難関。。。
なんと・・・女子中学生か、女子高生かよう分からん集団が
集団下校か集団登校か知らんけど・・・
通路いっぱいに広がって・・・。
先生らしき人らもポイントポイントにおったけど・・・
注意しろよ。。。。
途中、追い越すのに困ってたら
後ろからその中の一人が追いかけるような気配がしたけど
無視。
抜け道を探って追い越しました。
ったく・・・近頃の若いもんは・・・。
この辺、女子大があるから女子高とかもあるんやろな。
興味なし。。。。
ほんで・・・どの辺りで右折するかよう分からんまま、
手元のコース案内(かなり大雑把)のキロ表示と、
i-Pod+Nikeの走行距離案内を照らし合わせながら
この辺で曲がるんかなーとかって感じで
走る。
河川敷に出る手前がよく分からなかったけど、
意外とあっていたみたい。
そして武庫川という、
兵庫県の西宮市と尼崎市の間を流れる川の河川敷に。
甲子園から、約6.5kmぐらい地点。
この川を7kmぐらい北上します。
阪神神戸線?を超えて
JR東海道本線(神戸線ちゃうん?)を超えて、
この辺りで10kmちょっと。
さらに北上。。。。
阪急電鉄神戸線を超えて・・・
12km辺り。
で・・・新幹線の高架を抜けた辺りで14km。
どこかで折り返すねんけど、
折り返しポイントは当日作られると思われる。
どこで折り返すか分からんまま・・・・
適当に折り返したら帰りのキロ表示は
誤差がかなり出てました。
あとは来た道を戻るのみ。
往路はかなり向かい風で、辛かったけど、
帰りはなんてこと無かったな。
スローペースだとね、
体がカチカチになりやすいんよね。
ハイペースで走れる訳もないんやけど(笑)。
だから披露かなーと思っても
意外と走れたりもする。
ラストスーパーとは
やはりコブクロさんの
「君という名の翼」です。
この唄・・・
「あの風の向こう側へ」って歌詞があるんですよね。
「あの風のムコウガワヘ」
あれ?
ここの川・・・・
「武庫川(ムコガワ)」。
「あの風の武庫川へ」
バンザーイ、バンザーイ。
確かに風は強かった。
ってことで・・・
折り返しポイントを早まった影響で、
かなり南下しないと21.1km地点に到達できず・・・。
ゴール後はなうの通り。
あとは歩いて帰るんですが・・・遠かったw。
ほんで今、スーパーに寄って帰ってきたんですが、
テレビ見てます。
MBS「ちちんぷいぷい 」。
これは関西でしかやってないよね。
これ見てたら梅が食べたくなってしもたわ。
タイトルにした割には・・・タイトルに関した内容はたった3行(笑)。
