チャージは一回いくら? ブログネタ:チャージは一回いくら? 参加中
本文はここから

今や、当たり前のように使われているこの言葉・・・。
小学校の時にやっていたスポーツで初めて聞いた言葉やでw。
懐かしい・・・。

そのあとに・・・
Barぐらいですかね。

ノーチャージがいいですがw。

んで・・・
どうやらこのチャージは
最後のところをみると・・・・「電車に乗るためのカード、チャージは一回いくらする?」
って・・・。

関西なら、イコカともう一個私鉄系ですよね。
ピタパか・・・。

残念ながら、まだそういうのは作って無いんですよね。
そろそろ作ろうと思いつつ・・・。
だから電車に乗るためにチャージはしてません。

唯一チャージしているのは、
Edy。

ゑで蔵がEdy使ってます。

こちらはクレジットからチャージしているんですが、
1回3000円~と決められています。
だから3000円です。

高額チャージしてても・・・
落としたら痛いですね。

ところで、皆さんEdyとか使ってますか?
Tカード持っている人は、ぜひぜひお持ち下さい。
クレジット会社によってはクレジットカードからチャージするのは
さらにお得。
Edyは携帯からも登録出来ますよ。

俺は最近は携帯でシャリーんしてます。。。
先日ファミマに行ったら、EdyとDCMX(いわゆるID)聞き間違えたらしく・・・
(高校生アルバイトの女性)俺も画面で違いも分からなくて・・・
しゃりーんって言わず、DCMXの方の音がして・・・

聞いたら・・・DCMXでやられたらしい。。。
EdyとIDの聞き間違いw。
まぁ俺の言い方も悪かったんやろな。

とは言え・・・
ID使うぐらいなら他のコンビニ行くわい!w
Edy使うからここ来てるねん!w
と心の中で叫びつつw。

一人でレジ守っている感じやし、
変更には手間がかかりそうな反応やったので・・・
いい客装ってw
「ええわ、ええわ、ありがとう^^」
ってさわやかに(自称)、去りましたw。

まぁ・・・聞き間違いには今後、気を付けたまえw。
俺は、言い方と、
画面の違いが分かったから、画面での確認を
次から気をつけますw。

EdyとT-ポイントについての話はおいおい。