はいどーも。
今日は天気予報では雨。
荒れるとか言ってませんでした?
そんな中で今日はとある方と遊ぶことになっていたので、
お出かけして参りました。
大阪の方ではないので、
大阪を満喫したいとのことで、
ご本人の希望重視でwご案内?
ちょっとした事故的な形で待ち合わせと微妙に違う場所で
遭遇w。
うまく合流できました。
目的地は新世界w。
通天閣があるところですね。
まだ店も開いていないような時間なので、
着くなりブラブラ。
偽物のビリケンさんがあちこちに居ますね。
御利益はあるのでしょうか・・・
いや。。。ないじゃろw。
しかし・・・新世界。。。
大阪のディープな街。
空気は北側の十三という街の一部に似ている。
俺的には好きな街w。
まぁ・・・通天閣の足元にまでパチンコ屋があるのがちょっとw。
パチンコには一切興味が無いのでなんか・・・(以下略)
そして・・・串カツ屋へ。
人生で初めてかも。。。。
昼前から生中w。
なんかウーロン茶とか・・・
お得感が無いんですよ。
そんなん市販されてないやろってぐらいの350mlも入っていないような
入れ物で出されて・・・w。
だったらビールだってw。
まぁよくよく考えたら瓶ビールにしたら良かったなと・・・
飲めないわけではないみたいだったので、
ちょっとぐらい飲ませてあげれるしね。
ほぼ食い終わる頃に気付くw。
あぁ・・・気がきかんw。
んで・・・
一人の顔が赤い俺と二人・・・
新世界をブラッと。
なんか変な衣装の人が。。。。
どこかのパチンコ屋の呼び込みでしょうか。。。。
その足でそのままなんばへ向かう。
とは言ってもそんなに近くは無いので、日本橋を通ってなんばへ。
電気街かつメイドの街とか・・・そんな感じの街です。
すごいメイクの女性がチラシ持っていました。
ちょっとそっち系の人が歩いていると配ろうとしている感じでw。
んで、道具屋筋でしたっけ?そんなところを歩きまして。。。。
いわゆる業務用の道具がいろいろ売られている筋なんです。
東京にも確かあったような。。。
たこ焼き器でかっ!
んで、NGK前を通過。
今日の新喜劇は俺の大好きな辻本さんが出るみたい。。。
わぁ・・・気になる。新喜劇は見た事ありますが、
辻本さん出演分はまだ見たことないんですよね。
おひとり様で見に行くにはゲラゲラ笑いそうで恥ずかしいしなw。
大阪以外から来てもらってここで数時間を費やすにはもったいない
気がするしw。
んで、道頓堀に抜けて・・・
くいだおれ人形があるところに人だかりがあって・・・
くいだおれ人形にカメラが向いている人も居るものの、
くいだおれ人形にカメラが向いていない人が圧倒的に多く・・・
なんだと思ったら・・・
知ってる?
初めてマジカルメーカー使ったのでまだまだ不慣れですがw。
ジャイアント白田?
大食いの人ですね。
ジャイアントって言われるだけに・・・
背がでかいw。
顔も・・・って俺も顔でかいから良い勝負ってことでw
どうやら、本人プロデュースの串カツ屋がこの後ろにあるみたいです。
そして道頓堀満喫。
グリコには正面から向き合えるようになりました。
川は相変わらず汚くて臭いですが、
かなりこの辺り整備されています。
そして・・・そこから今度は心斎橋商店街を抜けて、
本町へ。。。。
本町のマクドでちょっと休憩して・・・
そのまま梅田まで徒歩w。
昔MBS(TBS系)で、梅田からなんばまで何かをしながら歩く・・・
じゃんけんだっけな。。。負けたら梅田に戻るとか・・・
そんな企画やってたけど・・・久々に歩いたわw
まぁ交通費使うぐらいなら
美味いものにお金を使った方がよろしいやん?
最後はこれ。。。
駅までお送りして解散^^。
相手の方の事情もあり、早めの解散となりました。
この後、ひとりで映画を見に行こうと思っていましたが、
足が棒だったので、帰ってゆっくり寝ることにしましたw。
んで今に至りますw。










