FUTBOL PARA TODOS.(サッカーは全ての人のために) | 次世代の若者達よ、世界を変えてやれ

次世代の若者達よ、世界を変えてやれ

稲若健志オフィシャルブログ

今日の朝スペインから2枚の写真が。
{A551CB1F-97DE-48A5-8542-E35CD8E2151B:01}
{185F1665-991D-4F5A-9309-3277958825A8:01}


全然知らない人が来てもすぐ名前を聞いて、チームになってボールを蹴って。








二時間もすれば仲間になって、帰る時にまたね~って。









南米もそうですが、やっぱりサッカーっていいですよね。







昔FUTBOL PARA TODOSという名言を残した選手がいましたが、まさに。








そう考えるとボールを追うことで世界中に繋がりが出来るのは素晴らしい。








今日は新しく一緒に仕事をしてくれる3人の仲間と順番に打ち合わせ。みんなスペイン語が話せます。










海外に行ってサッカーをやった人は皆引退した後に語学を活かした仕事をしたいと思うわけです。











そういう人間は自然と繋がってくるもんなんですよね。










さあ明日は成田ですよ👍