一人のオーラを身にまとった紳士の方と出会いました。
その方は今まで出会ったどの方よりも言葉に力を持ち、”成功は苦労の先にはなく、楽しんだ先にある”とまだ若い僕に教えてくれました。
そしてそれから時が流れ。
今その方がアルゼンチン大統領になるかならないかまで来たんです。
元ボカジュニオールの会長で現ブエノスアイレス市長、マウリシオ.マクリ。
ボカのスタジアムを回収し、ボカを立て直し世界一のクラブにまでしたのもこのマウリシオ.マクリ。
今56歳なんであの時まだ40歳ですよ。
いつも言ってますが、世に出る選手はどんな回り道をしても必ず成功する。
この根拠の一番底にこのマウリシオ.マクリの存在があるのかもしれません。
8月11日現在野党のマクリが僅差で追っている状況です。
もしかしたらこの大統領選挙で大統領になれないかもしれない。
でも必ずマクリは大統領になるでしょう。
マクリの凄さを一言で言うとスピードです。
とにかく仕事が早く必ず結果を出し続けた。
ブエノスの治安がどれだけ良くなったか。
だから国民が信頼し、国民の力でトップまでのし上がったんです。
なんでもそうですがトップが変われば全てが変わる。
これは書けませんが2002年に高原選手がボカに来た時に凄い事を日本との間にやってのけたんです。
マクリが大統領になったらアルゼンチンも変わるかもしれません。
政治の世界でトップを目指すのも面白そうですよね!
その時が来たら清き、そして大きな皆様の一票宜しくお願いします(笑)
