想像の話に言及。 | 次世代の若者達よ、世界を変えてやれ

次世代の若者達よ、世界を変えてやれ

稲若健志オフィシャルブログ

この10日間くらいで何回もFIFAの未成年問題の話がヤフーニュースに上がりました。



でも全ての話がほとんどスペインのマルカやアスを翻訳しただけ。




ああいう記事が日本で出るたびに家族も不安になるし、周りの人間も不安になるんです。





騒げば騒ぐ程に状況はよくない方向にいく気がします。




まだ年齢も小さいしそっとしておくのが一番です。




バルセロナとレアルマドリードは違うし、シチュエーションも全く異なります。




FIFAにも細かいルールがあり、そのルールを守って入団してるのにバルセロナが駄目だからレアルマドリードもとはならないはずです。




全て日本のメディアは想像の話。現実は違います。





一昨日レアル対ソシエダ戦で何度もクリスティアーノがVIPで見てるのをテレビに抜かれてました。
{FBD874E1-FD42-41A5-85C1-0716A29BCE0A:01}

{05A4CE8D-8EB9-40D6-A68D-5C6D9DF19A83:01}

クリスティアーノの隣で一緒に見てたこの赤いセーター。




ハビだし。





試合よりそっちの方が気になって気になって仕方なかったです(笑)




試合後whatupで話したんですが、クリスティアーノはmuy majo凄くいい奴だよと絶賛してました。




羨ましいですよね。