母校を思い出す。 | 次世代の若者達よ、世界を変えてやれ

次世代の若者達よ、世界を変えてやれ

稲若健志オフィシャルブログ

今日は17年ぶりに母校に行ってきました。




あまりに久しぶり過ぎて行き方を忘れるっていう(笑)





今日高校に行く前にずっと気になっていたことがあって。





卒業式の時に埋めたあの木。




懐かしいな~




いつかみんなで見に来ようぜ!




なんて青春でしたね。





大きくなったかな~なんて思いながら見てみると!
{2AB8CF7D-7595-425D-B720-994A5DB33B5F:01}

成長しすぎだろ


木ってすぐ大きくなるんだなんて思いつつもグランドに。




懐かしいな~あの土のグランド。
{6D92D045-45A5-4BC5-B078-805F4D050A67:01}

完全に人工芝!


さすがに卒業して17年も経つと色々変わるんですね。





なんて思いながら取材。





取材してくれたのはこの二人。
{D40A518E-03CD-4086-B786-EF29848A75D6:01}

左の青木君と右の教務主任の梅澤先生。




じゃなかった高校一年の梅澤君だった(笑)




この取材がほんとに楽しかった。




高校生純粋だから、冗談大好き僕の話を信じる、信じる。




まず高校時代の話から聞かせて下さい。




はい。




高校の時はどんな高校生でしたか?




サッカーばっかりやってました。




じゃあサッカー漬けの毎日ですか?




そうですね、毎日練習後部室で寝泊まりしてました。




え?ほんとですか!?





嘘です。寒いしね。




ですよね~焦った~




高校生の時に気をつけてた食事とかありますか?




毎日親に牛乳を飲まされてました。




やっぱりカルシウムは大事ですからね~
コップ一杯くらいですか?





いや6リットルです。



飲み過ぎですよ!



もちろん嘘です。





ですよね~焦った!





高校時代お世話になった先生は?





出会った全ての先生です。


そうですか.....。





この学校に入って良かったですか?





いいも悪いも運命でした。



あ、はい。




こんな感じで一時間半取材を受け、その間先生達が次々に来てくれて。




私立だから先生も変わらないんですよね。





担任の先生が、おまえは高校の時からビッグマウスだったからな~




でも全員進学の中、アルゼンチンに行って有言実行したのは凄い!




と言ってくれましたが、心の中で。






まあな。ていうか自信がないなら勝負しないし。





と。(笑)




まあそれは冗談として色んな方に会えたのはほんとに良かったです。




100周年でインタビューされることもあまりないと思うので。




その後に高校の時のサッカー部みんなでフットサルしたんですが、そういう時間も凄くいい時間でした。




35にもなればそれぞれ色々な人生を歩んでますが、仲間は変わらない。




懐かしく素晴らしい1日でした。




本の出来上がりを楽しみにしたいと思います。