立ちはだかる壁。 | 次世代の若者達よ、世界を変えてやれ

次世代の若者達よ、世界を変えてやれ

稲若健志オフィシャルブログ

昨日の夜に光大が関空から無事にブエノスへ出発しました。
{F064D364-6DB0-44FC-B7ED-B78F4B6C4E54:01}

妹とのシーン。いい感じですよね。



光大は4軍1年目の年になるんで、今年はかなり頑張らないといけません。




20日に飛び立つヒロは4軍2年目の年なんで結果を出すのみ。




8日に既に出発したさつみはもう一軍に上がってるんで、試合に出て結果を出すだけ。




練習初日に監督が変わってて、散々走らされボール使う時に外されて凹んでましたが、アルゼンチンではよくある話。




そこをどれだけ頑張って監督を見返すか。監督によっては日本人を毛嫌いする監督ももちろんいます。




日本人はサッカーが下手だとレッテルを貼られて使ってくれない。




でも愚痴って出してくれるならすればいいけど、結局その監督と向き合って前向きにやるしかないんだから。




自分が思ってる通りにコトが運ぶことは少ない。




でも壁は越えるためにあるんだからもうやるしかない。



一軍に上がればユースの時とわけが違うし、これから一軍に上がろうとしている後輩のためにも試合に出て活躍して欲しいです。




もし理不尽に使ってくれないような監督は必ずすぐ変わるから大丈夫。




サッカーの神様は見ているので。




今年は去年マドリードに行った分アルゼンチンに時間をかけて行けたらなと。




こんなにチームに選手が登録出来る状況もあまりないので。




真夏のアルゼンチン。





最高。