今レアルマドリーが本当に止まらない。
2009年のバルセロナも最強でしたが、それを凌ぐ勢いがあるマドリー。
今シーズンは第3節のマドリーダービーを現地で観戦した時は正直まだまだでしたが、僕が日本に帰国してから、レアルは負けなし。
しかもクリスティアーノが12試合連続ゴール。既に17ゴールを決めて得点ランキング独走。
PKがあるにせよ、1試合に2ゴールペースは凄すぎる。
映像で見るのと生で見るのは全く違うんで、今のマドリーのサッカーを生で見なければ後悔するような気がします。
クラシコも後半は見事としか言いようがないサッカーしてましたし。
これだけクリスティアーノが騒がれていれば当然相手チームはマークするわけなんですが、マークをすれば最近好調すぎるベンゼマがいるし、更に2列目からのハメス。そして必ず攻撃の起点とされるクロース。
そしてスペイン中の話題を独占しているイスコ。
これがまとまっているから手の付けようがない。マドリーの8割のファンはベイルよりイスコの方がいいと言っていますが、僕はベイルの方がまだ勝っている気がします。
あのスプリント、そしてパワー。生で見るとわかりますが、足の速いゴリラが走っているみたいなもんですから(笑)
ボールがない時は確かにイスコの方がリスクマネージメントに長けている気はしますが。
去年はチャンピオンズを含め11試合現地で観戦しているんですが、今年はまだ1試合・・・。
しかも一番いい時のマドリーを見るチャンスってそうないですから。
今までこのチームは生で見て良かったというのは、2000年のトヨタカップを取ったボカ。
あの時のリケルメは手がつけられなかった。
そして2001年のダレッサンドロ時代のリーベル。
2009年のロナウジーニョ時代のバルセロナ。
2012年のメッシ率いるバルセロナ。
そして見なければいけないと心の奥底の本能が叫んでるのが今のアンチェロッティ率いるマドリー。
映像でも凄いチームって生だと、想像を絶するくらい凄いですからね。
見たい。
あー見たい。