アルゼンチン超適当。 | 次世代の若者達よ、世界を変えてやれ

次世代の若者達よ、世界を変えてやれ

稲若健志オフィシャルブログ

昨日ジダンがなんだかの処分を受けるかもしれない。




このニュースが日本中に流れました。




僕も昨日そのニュースを見てびっくりし、どういうこと?と詳しく聞いたところどうやら内部の人間の誰かが協会に話をしたようだということでした。




というのもジダンが実質指揮をとっているのなんか練習が完全非公開なのでわかるはずはありません。



かなり厳重なセキュリティーですし内部の人間しか練習なんて見れないんです。



今年ジダンがカステイーシャの監督になった時に、なぜジダンにやらせるんだという話が噴出したことがあります。というのもスペイン3部リーグにあたる2部Bを勝ち抜くって前も話をしましたが相当難しい。


それを選手として世界一になっている偉大なジダンがやってこけた場合、次のステップに行くのが難しい。だったら他のトップの監督だったりをしたほうがよっぽど良かったと思います。


実際ジダンはかなり苦しんでますし。今20チーム中、18位。



誰かの陰謀・・・。



とは思いたくありませんが今回のことを含め、何か納得できないことが多い気がします。



ジダンには頑張ってもらいたい。凄く大人しく神経質なので誤解されることも多いようですが。



さて明るい話題へ。



先週の日曜日、アルゼンチンで頑張っている小林徹が初めてトップチームのベンチ入りを果たしました。



徹は既に4チーム目なんで苦労した分、今回のベンチ入りは僕も嬉しかったんですが、その名前が超適当。



アルゼンチンは1部から5部までトップチームの試合に出れば新聞に載るんです。



それを僕なんかは毎回その記事を溜めて、1冊のファイルにしてJリーグのチームに送りテストを受けさせてもらったりしたので結構重要。



実際海外に行って試合出てました、プロでやってましたって言いながら何の写真も新聞もない選手って腐るほどいるんで、そう考えると新聞は大事。



徹には必ず新聞は溜めておけよという話をして、楽しみに新聞を見たらしいんです。



すると・・・・。




まさかの・・・・。
 

拡大すると。

 


 KOUBASHAYI.

誰?
 



アルゼンチン超適当(笑)