小さな巨人と呼ばれる訳!? | 次世代の若者達よ、世界を変えてやれ

次世代の若者達よ、世界を変えてやれ

稲若健志オフィシャルブログ

小さな巨人と言えばレアルマドリードなんですが、今日はこのレアルと同じあだ名を持つ人をご紹介。



緒方貞子さん。JICA前理事長。



クルド難民40万人を救い、尚且サラエボに防弾チョッキを着て援助物資を最初に決めた方。



民主党の仕分けでこの人の給料を下げると言ったら、世界中が「ふざけるな」と激怒したんですが。



この人が言っているのは、



文化、宗教、信念が異なろうと大切なのは苦しむ人々の命を救う事。自分の国だけの平和はありえない。
世界は繋がっているのだから。



日本のあらゆる若い世代に、「何でもみてやろう」、「何でもしてやろう」という姿勢を強く持ってもらいたいです。



忍耐と哲学をかければ、物事は動いていく。



あいまいで不透明な問題などというものはない。



熱い心と冷たい頭を持て。



最後は理論ではなく、一瞬の勘です。



そして、最後の言葉




若者達よ、世界は必ず変えられる。



思想が同じ人はどこにでもいるんです。



昇る太陽の元、体中の小さな細胞のすべてを奮い立たせ、目標に進めばいつか自分でも信じられないことが起こるはず。



さあ今日も頑張っていきましょう!!!!!!!