代表施設プレディオ。 | 次世代の若者達よ、世界を変えてやれ

次世代の若者達よ、世界を変えてやれ

稲若健志オフィシャルブログ

今日は少しアルゼンチン代表がいつも合宿をする施設、プレディオの話を。



いつもブエノスに到着し、高速を走っていると左側に出てくるのがプレディオ。



僕が初めて入れてもらったのが、2010年のW杯直前。



他の日本人がこの施設に入ったことある人いるのかな。



下の写真はちょうど選手たちが南アフリカに飛び立った後ですね。



だから選手たちの車もこの通り。


4年前のテべスの車。


代表施設はこんな感じです。


お風呂だったり。


ユニフォームを用意するルームだったり。


各国のスカウティングビデオだったり。これはビエルサのがほとんどとか。


リフレッシュルームだったりね。


やっぱり施設って凄く重要ですよね。



ブラジルW杯前もこの場所で代表は合宿するんです。



今回は是非とも選手たちの合宿の様子見れたらなと思っています。



今から作戦会議ですね(笑)