便り。 | 次世代の若者達よ、世界を変えてやれ

次世代の若者達よ、世界を変えてやれ

稲若健志オフィシャルブログ

昨日直樹が無事にアルゼンチンに到着しました。



メキシコによった際に待ち時間が10時間もあったらしくアステカスタジアムまで行ってきたとか。


いいね~メヒコ。



アルゼンチンは真夏、でも今年は毎年のような暑さはないようですけど。



さてさてもうすぐ3月がやってきます。3月は1年で一番寂しい季節ですね。



卒業の季節なんで。



今まで数々のスクール生が旅立ち、今でも多数の子供達が便りをくれます。



昨日は福島に行ってしまった初代卒業生が、今年からキャプテンになったんで頑張ります!って連絡くれたり、年初めには今でもたくさんの卒業生から年賀状が届いたり。



もちろんサッカーをやっている子供もいれば、別の道に目標を見つけ進む子供もいたり。



時には悩んだり、考えたり。でもほとんどの子供が明確な目標を持って歩んでくれていることは本当に嬉しいですよね。



もちろんきっかけはサッカーから入っているんですが、でもそれ以上に『生き方』を学んでくれたのならそれが一番です。



それにしても後2か月か。



・・・・・・・・・・。



卒業してくれることは成長過程なんで嬉しいですが、本音はね・・・




超悲しい・・・・・・。



一日一日出来るだけ止まらない時間を大切に。そして進む時間を緩やかに。