(´・ω・)ノ < らいなーです。
つい先ほど、お風呂に入る前に、寝床の横にある箱を漁ったら。
記憶から失われていたポータブルSSDが一つと、未使用のUSBメモリ多数と、
MicroB-USBtoLightningコネクタが追加で3つ見つかりました。
そっ閉じ。
さて、本日2026年02月08日は午前中、投票後に喫茶店で翻訳タスクをこなしていた、
と云うことは既に記事にしている状況ではありますが、
喫茶店に入る前、臨港バス新川橋停留所前のauさんのテナントの前でカラスが複数羽
たむろしており、何事か?と3羽のカラスに目配せして、「覗かせて頂いた」ところ、
本日の雪模様で凍死したと思われるドブネズミの死骸を啄んでいた、という次第でありまして。
「あぁ、このドブネズミこそは我が行末ぞw」
と思わずブンヤ的思考に陥っておりました。
最近の僕は、復讐に舵切って情熱を廻していますので、‘ロク‘な死に方はしないでしょうね。
まぁ「せぶん」ですから良いですが。(そのくせ‘ログ‘には残すと云う・・・)
まぁ、虚しさは自分自身がよく知っております。
「文」屋が旗色を「鮮明」にしないよりは仁義を通しているつもりではありますが。
「陰謀」にはしていないしね!
ここから先は世迷言ではありますが、
流石に人事関連の仕事を何年も体験しておりますと、こう「⚪︎⚪︎の分野でトップになります!」
など申す若者その他をあまり信用できません。
理由は何かと問われれば。
「こいつの持っている情熱、邪魔しないようにするのが激しく面倒臭い!」
と云うことであります。
ただ、組織というものは、そうした情熱をうまく調整して成果を上げるべきもの、と個人的には
実感しておりまして、
単に情熱ある若人ほかを雇用するは下、
敷居を下げ「⚪︎⚪︎の分野でランカーには入りたいと思います」なんて云う若人を採るは中、
組織として、若人の情熱をうまく受け入れて、逐次コントロールして育てるが上、
と最近では想う次第であります。
いまはじょおーねっつにぃー♪ とどっかなぃ〜♪
「古い日本的価値観で」若人を早々に潰してしまう前に、中間層である我々は視点を変えなければ、
この先、質の低い外国勢の流入に、流されるだけではなく、逆に相手にされなくなる可能性もあるような
気がします。
既に外国勢からも日本的搾取、と言われていますし。
(裏でブローカーの中抜きもひどいですけどね!特に中華勢!!
華僑のスピリッツすらないグループいっぱい!!)
はぁ。
以上世迷言終わり。煙が目に染みるゼ。。
いや、
ユーミンの「ドーン・パープル」ネタにかこつけて「湖上の煙」で「ディープ・パープル」に繋げようなんて、
ぷしゅー♪(←それはむらさきワカコさん@ワカコ酒)
疲れさせてごめんなさい。
真面目じゃない時はこんなもんなんです。
以上です。