昨日、仕事帰りにお花屋さんへ

母にお供えするお花を買いに

行きました。

なるべく季節のお花をお供えするようにしています。




お店の先には

翌日のコスモスの日にちなんで

コスモスが数種類、

並んでいました。



ピンクの、オーソドックスなコスモスや

マゼンタ色のもの、

八重のもの、

オレンジ色のものなど

いろいろありました。




母には、迷わず

オーソドックスなコスモスを

少し色を変えて数本選びました。

ススキや白いリンドウなどと合わせて

秋らしいアレンジになりました。






相変わらず日中は猛暑ですが、

コスモスが咲くというと

もう秋の訪れなのだと感じます。




アメブロの機能で

何年か前の今日の記事があがってきたので

読んでみたら、

コスモスが好きみたいで

コスモスのことを記事にしていました。

その記事はこちら


振り返ってみたら

毎年、なにがしか、コスモスについて

書いていました。

私って、コスモスのお花が好きなんだなぁと

つくづく思います。

今年は、コスモス畑に行くことができたら

いいなと思ってます。




今回買ってきたコスモスを

花瓶に生けるときに

お花が茎から伸びるさまが

真っ直ぐではなく、

ひょろっと斜め方向を向いたり、

しなだれていたりして

扱いにくかったです。

しなだれるさまは、

頭でっかちな感じをイメージします。

野に咲くコスモスは

あらゆる方向に伸びた葉や茎が

絡み合って、支え合っていて

倒れないようになっているようです。






フラワーエッセンスの中にも

コスモスのエッセンスがあります。




コスモスのエッセンスは

頭の中で考えていることを

明確に言葉で表現するのを

助けてくれます。




誰かに自分の考えていることなどを伝える場面で

言いたいことが頭の中でいっぱいになってしまって

まとまりがつかなくて

何が言いたいのか上手く伝わりそうにないときなどに

使ってみてください。






何色の花が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


お花の中で好きな色は、

決めかねます。

コスモスだったら

やはりピンクがいいです。

今製品化されているコスモスのフラワーエッセンスはピンクのお花から作られています。

ピンクはハートチャクラの色。

もし、オレンジ色のキバナコスモスで

フラワーエッセンスを作ったら、

少し違うエネルギーをもつエッセンスに

なるのでしょうか?!




花束フラワーエッセンスを

試してみませんか?


ありのままのあなたでいいんです。

本来の自分をとりもどして

のびのびと人生を送るために

必要なフラワーエッセンスをお選びする

メールセッションです。

 

  

 虹くわしくは、こちらをご覧ください。

 

 

 

コスモス自己紹介はこちらからどうぞ。

   

 

 

バッチフラワーレメディー

入門講座

 

バッチフラワーレメディーを自分で選んで、

セルフケアに役立てられるようになるための

通信講座です。

 

実際にフラワーエッセンスを使いながら

バッチフラワーレメディーを学んでいきましょう。

 

 

 虹くわしくは、こちらをご覧ください。↓

  

 

 

コスモス自己紹介はこちらからどうぞ。