街中でツユクサが咲いているのを

目にするようになりました。

と思っていたら、

今朝、自宅のベランダのツユクサが

去年に引き続き、咲いていました。

 

 

 

去年の様子はこちら↓のブログに書いています。

 

昨日は咲いていなかったので

今朝、咲き始めたばかりのお花です。

ぐんと背筋を伸ばしたように

ひとつめが咲きました。

 

 

 

 

 

出かけるまえの朝の時間でしたが、

見つけてうれしくて

しばらく見入ってしまいました。

 

 

 

 

 

花びらのブルーに

引き込まれるだけでなくて、

下側の透き通った白い花びらが

溶けて消えてしまいそうに

儚げで…

 

 

 

ツユクサは

大きなお花ではないのに

そこにあるだけで

はっとするような存在感が

あります。

 

 

 

実は、

今年は1ヶ月くらい前から

ツユクサのフラワーエッセンスを

飲んでいました。

ちょうど

1本目が飲み終わりそうに

なったところです。

 

 

 

 

 

 

 

使ってみた感想を

備忘録として

簡単に書いておきます。

よろしければ、お読みください。

 

 

 

 

はじめは、

今、FESとバッチフラワーの

コンビネーションボトルを使っていて、

そのボトルが飲み終わって

次のボトルまでの間

使うことにしていたのですが、

並行して使っても問題なさそうだったので、

いっしょに使っていました。

 

 

 

使ってみて合わないようだったら

やめようと思っていましたが、

いっしょに使っても大丈夫そうだったので

飲み続けていました。

むしろ合うのではと思います。

 

 

 

結果的に

この1、2ヶ月は

大きく引き上げられるような

エネルギーを感じた日々でした。

 

 

 

 

今まで見ないようにしていた

あることに対する本当の気持ちが

どんどん明らかになっていくという感じが

強くありました。

 

 

 

また、

コンビネーションに入っていた

マリポサリリーと

スプレンディッドマリポサリリーのエネルギーが

ツユクサのエッセンスで

強められた感じがしました。

 

 

 

包み込まれるような安心感を感じると同時に、

母の伝えたかったある思いが

心を揺り動かすように感じられることが

度々ありました。

 

 

 

まだ使って1ヶ月なので

もう少し様子をみてみたいと思います。

ピンとくる方はぜひ使ってみてくださいね。

 

 

 

 


 

 

 

 花束フラワーエッセンスを

試してみませんか?

 

ありのままのあなたでいいんです。

本来の自分をとりもどして

のびのびと人生を送るために

必要なフラワーエッセンスをお選びする

メールセッションです。

 

  

 虹くわしくは、こちらをご覧ください。

 

 

 

コスモス自己紹介はこちらからどうぞ。

   

 

 

バッチフラワーレメディー

入門講座

 

バッチフラワーレメディーを自分で選んで、

セルフケアに役立てられるようになるための

通信講座です。

 

実際にフラワーエッセンスを使いながら

バッチフラワーレメディーを学んでいきましょう。

 

 

 虹くわしくは、こちらをご覧ください。↓

  

 

 

コスモス自己紹介はこちらからどうぞ。