先日、蒸留会に参加したときに
木のアロマペンダントを身につけている人がいて
気になっていました。



そうしたら、
しばらくしてインスタグラムを見ていたら
同じようなペンダントの広告が
あがってきて、びっくりしました。





広告で見たのは、
長野県八ヶ岳山麓で活動する木工作家、
Woodplayerさんの
手作りのアロマペンダントです。
木製雑貨の通販、Cheersさんで
販売しています。



このペンダントは、
年間1,500個手作りされているそうです。
木が持っている癒しの力を
ありのままに形にしているところが
魅力的。
木材は、地元産のものを無駄なく
使うようにしているそうです。



木の材質は、次の中から選べます。

①ケヤキ
②シラカバ
③イチイ
④カエデ
⑤モミ
⑥ヤマザクラ
⑦クリ
⑧エンジュ
⑨クルミ
⑩ウメ

私は、シラカバにしてみました。
上の茶色い栓のようなところを外して
精油を2滴入れます。





精油は、プラナロムの精油をブレンドしたものが
付属してきます。
私が選んだのは、「陽の光」というブレンドで、
アルベンシスミント/パイン(マツ)/リトセア/
オレンジスイートがブレンドされています。



もう1種類は、ローズマリー・シネオール/
ラベンダースーパー/ユーカリラディア―タ/
ホーウッドの4種ブレンドの「森の香り」です。




ほのかに香るので、
身につけていても
あまり気になりません。
木の材質も選べるので、
守ってもらいたい木や
お気に入りの木を選んで
身につけることができる、
素敵なペンダントです。




紐の先の木のビーズで、長さが調節できます。




 

 花束フラワーエッセンスを

試してみませんか?

 

ありのままのあなたでいいんです。

本来の自分をとりもどして

のびのびと人生を送るために

必要なフラワーエッセンスをお選びする

メールセッションです。

 

  

 虹くわしくは、こちらをご覧ください。

 

 

 

コスモス自己紹介はこちらからどうぞ。

   

 

 

バッチフラワーレメディー

入門講座

 

バッチフラワーレメディーを自分で選んで、

セルフケアに役立てられるようになるための

通信講座です。

 

実際にフラワーエッセンスを使いながら

バッチフラワーレメディーを学んでいきましょう。

 

 

 虹くわしくは、こちらをご覧ください。↓

  

 

 

コスモス自己紹介はこちらからどうぞ。