さて、気がついてみたら
7月になっていました。
今年の後半期に突入です。



先月、誕生日を向かえ、
またひとつ歳を重ねました。







6月はしっとりとした雨が降る日もある中、
紫陽花やクチナシ、バラなど
さまざまな植物が華やかに花咲く季節で、
そのような季節に産んでくれた母。
出産時に入院した病院の病室から
紫陽花、クチナシ、バラが
咲いているのが見えて、綺麗だったそうです。
今年は、
産まれたときはこんな感じだったのではと
実際の植物を眺めながら
想像していました。








さて、
今年の上半期のメッセージとして、
「なるべく外に出て、歩くように。
そうすれば思考が後ろ向きにならないから」と、
あるフラワーエッセンスプラクティショナーの方から
いただいていました。



振り返ってみると
基本は家にいるのが好きな私ですが、
結構、外出も楽しんだ上半期でした。
おかげさまで
家にいたら煮詰まってしまうところ、
外に出て歩くことで
思考が後ろ向きにならずに
済みました。



どうしても過去のことを
考えてしまうときには
散歩でもいいので
外に出ること、歩くことを
おすすめします。
誰かに会いに行かなくても
自然と触れ合うだけでもいいのです。




上半期最終日は
鎌倉 See Saw で開催された、
kamui_noyaさんとuki_apothekeさんの個展へ
行ってきました。
お二方とも、鎌倉で活動なさっています。



会場は、
少し歩くと由比ヶ浜海岸沿いに出る、
素敵な場所にある古民家です。
夕方のマジックアワーには
海岸から見る眺めは格別だと
想像します。





インスタグラムで眺めていた
パワーにあふれた絵と、
素敵なお花のキャンドルを
実際に目にしてくることができました。






会場に入ったとたんに
お茶をごちそうになったり、
座る椅子を用意してもらったりと、
とてもあたたかい雰囲気でした。
お二人とも、
フラワーエッセンスを
創造の際に使っているそうです。
欲しかった紫陽花キャンドルと、
ポストカードを購入してきました。




Kamui_noyaさんは、
「祭壇」に飾られたご自身の絵に
描かれた女神様のような方
というイメージです。
青やグリーンの鮮やかな色使いが
とてもいきいきとした絵から
エネルギーをもらいました。





ukiさんのお花のキャンドルは、
捨てられてしまう植物を使ったもの
と聞きました。
キャンドルが燃え尽きても、
外枠のお花の部分は
残るそうです。
植物の自然な色合いが炎に照らされて
とても素敵なキャンドルです。
ukiさんご本人も、
とても気さくにお話しくださって
素敵な方でした。




下半期も
外に出て、
心の中を風通しよく
しておきたいと思っています。











買ってきたポストカード。

青の色合いが気に入りました。

ドクダミ&ネコも!



 

 花束フラワーエッセンスを

試してみませんか?

 

ありのままのあなたでいいんです。

本来の自分をとりもどして

のびのびと人生を送るために

必要なフラワーエッセンスをお選びする

メールセッションです。

 

  

 虹くわしくは、こちらをご覧ください。

 

 

 

コスモス自己紹介はこちらからどうぞ。

   

 

 

バッチフラワーレメディー

入門講座

 

バッチフラワーレメディーを自分で選んで、

セルフケアに役立てられるようになるための

通信講座です。

 

実際にフラワーエッセンスを使いながら

バッチフラワーレメディーを学んでいきましょう。

 

 

 虹くわしくは、こちらをご覧ください。↓

  

 

 

コスモス自己紹介はこちらからどうぞ。