先日、ネットで調べものをしていたときに

フラワーエッセンスのリトルプレス(小雑誌)の

『Coming Home』のホームページ

見つけました。


そのホームページがこちらです↓




さっと見ただけでも

なつかしいような気がして

読んでみたいなぁと

思っていたら、

先日、インスタグラムで

つながってくださった方が

この雑誌の編集者で、

文章も書いていらっしゃる方で!!




早速、購入し、

ワクワクしながら読みました。

購入先は、ホトリの本場です。



ネイチャーワールドさんの

オンラインショップでも

購入できます。→ネイチャーワールドさんのオンラインショップ

ただし、第3号は売り切れになっていました。




フラワーエッセンスといっしょに

バッグにしのばせて

ひまなときに読むことができるような

手のひらサイズの

かわいらしい小冊子です。

開いてみると

豊かな世界が広がっていきます。





虹に関わるエッセンス、

豊かさへといざなう花の療法、

星とフラワーエッセンスなど、

あるテーマに沿って

フラワーエッセンスの研究家の

東昭史先生や

ファーイーストフラワーエッセンスの

プラクティショナーの浅野典子さん、

フラワーエッセンスプラクティショナーの

丸山かおるさんなどが

寄稿しています。



寄稿されている先生方の著書です↓








ある植物やテーマに関する

フラワーエッセンスが

さまざまなメーカーから

紹介されている記事がありました。

プラクティショナーのバッグの中身を

紹介する記事は

個人的には興味津々でした。





最新刊の第4号、

「フラワーエッセンスと薬用植物」は

インターネット版で公開されています。




最近、フラワーエッセンス愛好家の方々と

交流する機会に恵まれております。

私にとって、SNSが

フラワーエッセンスや植物愛好家の方々の

文章に触れることができる大事な場ですが、

実際に感じていることを分かち合うことができたり、

みなで植物を見たり、触れたりできることは

とっても楽しいなぁと

感じています。




フラワーエッセンスが初めての方も

大好きでよく使っている方も

ただ植物が好きな方でも

気軽に読むことができますし、

同志とつながるような

楽しい一冊となること、

間違いなしです!



表紙の写真は、左から、コアジサイ、サカキ、ツボスミレのフラワーエッセンスが太陽法により作られている場面だそうです。



 花束フラワーエッセンスを

試してみませんか?

 

ありのままのあなたでいいんです。

本来の自分をとりもどして

のびのびと人生を送るために

必要なフラワーエッセンスをお選びする

メールセッションです。

 

  

 虹くわしくは、こちらをご覧ください。

 

 

 

コスモス自己紹介はこちらからどうぞ。

   

 

 

バッチフラワーレメディー

入門講座

 

バッチフラワーレメディーを自分で選んで、

セルフケアに役立てられるようになるための

通信講座です。

 

実際にフラワーエッセンスを使いながら

バッチフラワーレメディーを学んでいきましょう。

 

 

 虹くわしくは、こちらをご覧ください。↓

  

 

 

コスモス自己紹介はこちらからどうぞ。