今日は、母が旅立ってから

ちょうど半年がたちました。







時々夢に出てくる母は

私の作ったさつまいものレモン煮などを

美味しそうにパクパク食べていたり、

兄と私に料理を作ってくれたり、

(先日は、パフェまで作ってくれて、

びっくりしているうちに目が覚めました。)

何気ないおしゃべりをして過ごしていたりして、

生前の、元気だったころの母の姿です。




近ごろは、8年前に亡くなった父も

夢に時々出てきて

私を励ましてくれているようです。

母に、あることに関してどうしたらよいのか、

答えを教えてくださいと尋ねつつ眠りについたら、

父が夢に出てきて、

座って誰かを待っている様子。

私を見つけるなり

手を上げて、にこっとしていました。

父らしさが滲み出ていました。





兄も、あるとき、母が一日だけ

家に帰ってきた夢をみた

と言っていました。




人は亡くなり肉体を離れて

魂だけの存在となっても、

地上にいる人との関係は

終わることなく続いていき、

変化していくのだということを

天国の父や母を通して

実感させてもらっているようです。






昨日は、母の日。

母がいてくれたからこそ

今の私がいます。

ありがとうと

心から言いたいです!





この父と母と兄の、3人の家族になりたいと、

空の上から願って降りてきたのが、

私だったのです。

(下の写真の右の人は、母の友人です。)


 

 


 

チューリップ紫お知らせチューリップ紫

誠に勝手ながら、5月20日まで

私事とサロンのリニューアルのために

サービスのご提供はお休みさせていただきます。

ブログは更新しますので

引き続きご訪問くだされば

嬉しいです。

 

 


 花束フラワーエッセンスを

試してみませんか?

 

ありのままのあなたでいいんです。

本来の自分をとりもどして

のびのびと人生を送るために

必要なフラワーエッセンスをお選びする

メールセッションです。

 

  

 虹くわしくは、こちらをご覧ください。

 

 

 

コスモス自己紹介はこちらからどうぞ。

   

 

 

バッチフラワーレメディー

入門講座

 

バッチフラワーレメディーを自分で選んで、

セルフケアに役立てられるようになるための

通信講座です。

 

実際にフラワーエッセンスを使いながら

バッチフラワーレメディーを学んでいきましょう。

 

 

 虹くわしくは、こちらをご覧ください。↓

  

 

 

コスモス自己紹介はこちらからどうぞ。