今日は夏日になって暑かったですね。

連休の一日は

横浜の港の見える丘公園の

ローズガーデンに

バラを見に行ってきました。







去年のゴールデンウィークには

満開で見ごろだったのですが、

今年は開花がゆっくりで、

品種によっては満開を迎えているものもあり、

蕾をもっていて、これから咲きそうな品種もあり、

今月いっぱい楽しめそうに

思いました。





前回は、桜木町駅から

あかいくつ号というバスに乗っていきましたが、

今回は、みなとみらい線の元町中華街駅の

6番出口からエレベーターで上がって行きました。

エレベーターを上がると

そこはアメリカ山公園で

少し歩いた先に港の見える丘公園があって

近さに感激してしまいました。




レッドチェストナット(ベニバナトチノキ)が

お出迎えしてくれました。



港の見える丘公園というと

私にとっては

地下鉄ができる前の

石川町駅から歩くイメージが強かったので

ずっと丘を歩いて上らなければならないという

思いこみを抱いていたのでした。





ふとしたことで

困難だと思い込んでいたことが

案外大変ではないことに気がつくと、

それまで滞っていたことが動き出すような

感覚を味わうことができます。

今回の発見も

そのような、ずっと抱いていた思いこみを

あっけなく外してくれた体験でした。

今難しく感じていることの中にも

やり方を変えたり、視点を変えたりすることで

案外スムーズに進みそうなことが

あるように感じました。

立ち止まらずにトライしてみるものですね。




去年、見ごろでかわいらしくて気に入った

ラベンダードリームというつるバラも

少し咲いていました。









こちらのローズガーデンは

バラのアーチがたくさんあります。

今年はイエローのバラのアーチが

個人的には一番気に入りました。









偶然、イエローのペアルックのカップルが

写真に写り込んでいました。




カザンリクも咲いていました。










バラ以外にも

いろいろ咲いていました。







まだまだ紹介したいので

次回の投稿に続きます。




こちらのベンチは

よく見たら

タイムがベンチを敷き詰めるように

咲いていました。





 

チューリップ紫お知らせチューリップ紫

誠に勝手ながら、5月20日まで

私事とサロンのリニューアルのために

サービスのご提供はお休みさせていただきます。

ブログは更新しますので

引き続きご訪問くだされば

嬉しいです。

 

 


 花束フラワーエッセンスを

試してみませんか?

 

ありのままのあなたでいいんです。

本来の自分をとりもどして

のびのびと人生を送るために

必要なフラワーエッセンスをお選びする

メールセッションです。

 

  

 虹くわしくは、こちらをご覧ください。

 

 

 

コスモス自己紹介はこちらからどうぞ。

   

 

 

バッチフラワーレメディー

入門講座

 

バッチフラワーレメディーを自分で選んで、

セルフケアに役立てられるようになるための

通信講座です。

 

実際にフラワーエッセンスを使いながら

バッチフラワーレメディーを学んでいきましょう。

 

 

 虹くわしくは、こちらをご覧ください。↓

  

 

 

コスモス自己紹介はこちらからどうぞ。