だいぶ暖かくなって

家中の部屋の窓を開けていても

寒くなくなりました。

今日は一日、家中の窓を開けて

部屋の空気の入れ替えをして

気持ちが良い一日でした。




さて、最近、名前に惹かれて

注文した商品が届きました。

福岡正信自然農園

『ベルガモットのキャンディス』です。






キャンディスとは

シロップに氷砂糖を漬け、

自然農園で栽培しているベルガモットを

香りづけとして合わせたものです。




早速、アールグレイの紅茶を淹れて

シロップ漬けになった、

輪切りのベルガモットを入れてみました。

もともとアールグレイには

ベルガモットで香りづけがされていますが、

さらに苦味のある、さわやかな香りが

しました。

炭酸水に入れても美味しそうです。






輪切りのベルガモットを

齧ってみました。




シロップの中の氷砂糖を取り出して

キャンディのように口に頬張っても

よいみたいです。

香りが口の中に広がりそう。




いっしょに

甘夏の果皮でできた入浴剤を購入しており、

今晩は『甘夏果皮+精油』を

お風呂に入れて入浴です。

ほろ苦いマーマレードの香りがしました。







ちょっとした気分転換に♪




そういえば、

昨年、復刊リクエストしていた、

本が復刊の運びとなり、

今日、送られてきました。



このときに書いた本です。



時間があるときにゆっくり味わいたいと思います。




チューリップ紫お知らせチューリップ紫

誠に勝手ながら、

4月22日〜5月20日まで

私事とサロンのリニューアルのために

サービスのご提供はお休みさせていただきます。

サービスをご希望の方は

21日までにお申し込みください!

ブログは更新しますので

引き続きご訪問くだされば

嬉しいです。




 
花束フラワーエッセンスを

試してみませんか?

 

ありのままのあなたでいいんです。

本来の自分をとりもどして

のびのびと人生を送るために

必要なフラワーエッセンスをお選びする

メールセッションです。

 

  

 虹くわしくは、こちらをご覧ください。

 

 

 

コスモス自己紹介はこちらからどうぞ。

   

 

 

バッチフラワーレメディー

入門講座

 

バッチフラワーレメディーを自分で選んで、

セルフケアに役立てられるようになるための

通信講座です。

 

実際にフラワーエッセンスを使いながら

バッチフラワーレメディーを学んでいきましょう。

 

 

 虹くわしくは、こちらをご覧ください。↓

  

 

 

コスモス自己紹介はこちらからどうぞ。