実は、サロンルルディアは

12月8日で5周年を迎えます。






例年であれば、

何か企画を開催していましたが

今年は忌中のため

企画などは行いません。




楽しみにしていた方がいらしたら

申し訳ありません。




その代わりとなるかどうか分かりませんが

来年2月以降に

ご希望があれば

対面でセッションを始めようかなと

思っています。

場所は、鎌倉または横浜の

レンタルスペースまたはカフェなどを

考えています。

その他、出張できる範囲で

ご要望に応じられたらと

思っています。







現在は、母の残していった家の中のもので

片付けられるところを

少しずつ片付けたり、

クッションカバーを変えたりなど

インテリアを整えたりして

過ごしています。




ものがたくさんあるので

しっかり整理整頓しようとしたら

おそらく数年はかかりそうな気がして、

考えただけでも、気が遠くなりそうですにっこり




目につきやすいところや

日常的に使うところを

ひとまず片付けます。





さて、

あっという間に

今年も残すところあと数週間ですね。





最近、来年の手帳を準備しました。

あまりこだわりはないので

数行の日記が書けるスペースがあって

すっきりしたデザインが気に入ったので

今年と同じマトカの手帳にしました。




手帳の表と裏に、大好きなチューリップのイラスト入りです。





持ち歩き用に、マンスリーカレンダーだけの、薄い手帳も購入しました。




現在は

飲用のフラワーエッセンスのコンビネーションが

飲み終わったので、

手帳の右に写っている

FESフラワーエッセンスのコンビネーション、

『グリーフリリーフ』を

使っています。





『グリーフリリーフ』は

ペットや愛するものの死別のときなどの

悲嘆を和らげるサポートとなる

フラワーエッセンスと精油から作られた

スプレー式で

多種類のフラワーエッセンスがミックスされた

コンビネーションのフラワーエッセンスです。





販売元のアフィージャパンによりますと

次のようなときに使うことができます。



『*人間と動物いずれも、愛するものの死を目前にして、魂の基礎を再構築するのを手伝います。 *離婚や離別など、あらゆる人間関係の破綻のときに。 
*自然災害により死、破壊、損失などを経験した犠牲者と救援者の双方に。

 *個人的な喪失、または後退の状況にあって魂が空虚であると感じるとき、新しい方向性と 意味を探しているときなどに。  』

(アフィージャパンのホームページより引用しました。)




 使われているフラワーエッセンスは、
ピンクヤロー、ブリーディングハート、ラブライズブリーディング、 カリフォルニアワイルドローズ、ボラージュ、 フォーゲットミーノット、エクスプロアラーズ・ゲンチアンで、
使われている精油は、メリッサとミルラです。



スプレーすると

メリッサの精油の香りがして

気持ちを引き上げてくれるような感じがします。





レモンバーム(メリッサ) Melissa officinalis

メリッサの精油は、根以外の全草(花や葉など)から抽出されています。

レモンに似た、すっきりとした香りが、頭をすっきりさせ、心身共に元気づけてくれます。

少量でも高価な精油です💧






 

 花束フラワーエッセンスを

試してみませんか?

 

ありのままのあなたでいいんです。

本来の自分をとりもどして

のびのびと人生を送るために

必要なフラワーエッセンスをお選びする

メールセッションです。

 

  

 虹くわしくは、こちらをご覧ください。

 

 

 

コスモス自己紹介はこちらからどうぞ。

   

 

 

バッチフラワーレメディー

入門講座

 

バッチフラワーレメディーを自分で選んで、

セルフケアに役立てられるようになるための

通信講座です。

 

実際にフラワーエッセンスを使いながら

バッチフラワーレメディーを学んでいきましょう。

 

 

 虹くわしくは、こちらをご覧ください。↓

  

 

 

コスモス自己紹介はこちらからどうぞ。