先々週の一週間は、

嗅覚がおかしくなり

味覚があまり感じられなくなって

食欲が失せていたのですが、

以前食べて美味しかったものを

思い出すように食べるようにしていたら

ようやく食欲が戻ってきました。









療養中にYouTubeで

土井善晴さんの『人生が楽になるお弁当の作り方』のシリーズを見ていたら、

本当に簡単で

しかもできていく料理が

どれも美味しそうで

食欲を呼び起こしてくれました。




なぜ、土井さんの作る料理は

こんなに美味しそうなんでしょう。

牛すき煮弁当の回で

土井さんが、ぼそっと

「これだったら、

ほんまに誰でもできる(作れる)やろ」

と言っていたのが、

なぜかとても可笑しかったですが、

本当に作れそうな気がしました。



牛すき煮弁当の回↓






お味噌汁も、

余計なチカラを抜いて作ってよいのだと

思うことができるようになって

食べるという行為が楽になります。




ときには、誰かに作ってもらって

美味しいものを食べるのも必要ですが、

家で簡単に美味しい料理を

作って食べることができれば

人生がもっと楽しくなりますね。

自分が作ったお弁当が楽しみで

仕事がはかどるなんていうことが

あったらいいですね。




料理だけでなく、

さまざまな分野で

本当に大事なことが守られていれば、

もっとシンプルであってよいのだということが

知りたいし、伝えていきたいと

思います。

「人生が楽になるフラワーエッセンス」と称して

語ってみようかな(笑)


















 花束フラワーエッセンスを

試してみませんか?

 

ありのままのあなたでいいんです。

本来の自分をとりもどして

のびのびと人生を送るために

必要なフラワーエッセンスをお選びする

メールセッションです。

 

  

 虹くわしくは、こちらをご覧ください。

 

 

 

コスモス自己紹介はこちらからどうぞ。

   

 

 

バッチフラワーレメディー

入門講座

 

バッチフラワーレメディーを自分で選んで、

セルフケアに役立てられるようになるための

通信講座です。

 

実際にフラワーエッセンスを使いながら

バッチフラワーレメディーを学んでいきましょう。

 

 

 虹くわしくは、こちらをご覧ください。↓

  

 

 

コスモス自己紹介はこちらからどうぞ。