陰が極まる冬至が近づくこの時期、
楽しい予定や街の明るさに心がはなやぎますが、
心が重いと感じることが多くなる時期です。



自分の環境や境遇など
恵まれている面よりは
マイナスの面ばかりに意識がいってしまったり、
不当に扱われた記憶ばかりに目がいってしまったりして、
心の隅に押しやっていた妬み、怒り、猜疑心などが
蒸し帰って心の中を渦巻くような感じを
私自身もこのところ味わっています。




そんなときや
毎年、この時期に特に使ってみることを
おすすめしているのは
西洋ヒイラギのお花から作られた
ホリーのフラワーエッセンスです。







背の高い木の下に育ち

わずかな光しか届かない、困難な状況下でも

光沢のある葉を曲げて、光を反射する形にカールさせ、

わずかな光を集めて光合成をし、枝葉をのばして、

白い、甘い香りのする花を咲かすことができるヒイラギ。

西洋ヒイラギのお花から作られた

ホリーのフラワーエッセンスを摂ると

心にわずかでも光が入って

ネガティブな感情が照らしだされ、

重く閉ざされていた心が

少しずつ解放されていくのを感じます。





どんなに気持ちが乱れた夜を過ごしても

次の日の朝になって

日の光が差し込んでくるのを感じるだけで

なんとか気持ちを立て直して

その日を新しい気持ちで始めることができるように

光って、わずかでも感じられることが

とっても重要な気がします。





自分の中に沸き起こったネガティブな感情は

出来るだけ蓋をしてしまいたくなるし、

なかなか扱いにくいもの。

心に光を入れ、しっかりと向き合って、

上手に解放して

気持ちよくクリスマスや新年を迎えたいですね。






昨年の記事ですが、

よろしければお読みください。↓
自分でも振り返って読むことができて
ブログを書いてきてよかったと思いました。



 



 

 

ベルサロン4周年企画ベル

心軽やかに2023年を迎えましょう

(フラワーエッセンス+精油入り

スプレー付き)


メールまたはLINEのやりとりで、現状を伺い、

今抱えているお悩みや心の重さを少しでも軽くし、

2023年を軽やかな気持ちで迎えられるように

それぞれの方に合ったフラワーエッセンスをお選びし、ご提案いたします。


おまけで特製スプレーがついてきます。

 



締め切り 2023年1月15日


くわしくは、こちら

をご覧ください!


 



 


 
 
 

 

通常メニューも、ご利用いただけます!

2023年1月15日までお申し込みの方に、特製スプレーをプレゼントします↓

 

 花束フラワーエッセンスを

試してみませんか?

 

ありのままのあなたでいいんです。

本来の自分をとりもどして

のびのびと人生を送るために

必要なフラワーエッセンスをお選びする

メールセッションです。

 

 

 

 虹くわしくは、こちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

コスモス自己紹介はこちらからどうぞ。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

バッチフラワーレメディー

入門講座

 

バッチフラワーレメディーを自分で選んで、

セルフケアに役立てられるようになるための

通信講座です。

 

 

実際にフラワーエッセンスを使いながら

バッチフラワーレメディーを学んでいきましょう。

 

 

 

 虹くわしくは、こちらをご覧ください。↓

  

 

 

コスモス自己紹介はこちらからどうぞ。

 

  image